さらに追記

西寺郷太さんによるV6特集は来週ですが、今日の放送ではオリスタでV6に対して初インタビューに臨んだ吉田豪さんがV6の話をしていたそうです…。
もちろん聞き逃しましたが(涙)

しかし、今は便利な時代(笑)
TBSラジオの「小島慶子のキラ☆キラ」HPで今日の放送分が聞けます〜。
こちらで聞けます→TBS RADIO 2011年08月18日(木) プロ書評家・吉田豪さん - 小島慶子 キラ☆キラ
吉田豪さんが現役ジャニーズに話を聞くのは初めてのことだとか。
なので、V6にインタビューする前に郷太さんから色々と話を聞いたので、その内容を元にインタビューしたそうです。
レコーディングの話も聞けてすごく面白かったです。
郷太さんの歌詞の発音に対するこだわり方についてのメンバーの感想とか(笑)

一番驚いたのが、今回の曲の郷太さんの裏テーマは「三宅くんと森田くんをプッシュすること」だとか!
なぬ!!!郷太さんありがとう!らぶ!なんてイイ人!

で、「(郷太さんから)『三宅くんと森田くんをプッシュすること』って聞いてたんですよ」とインタビューの時に伝えたら、「イノッチが「あ、すげーファンの子みたいなこと言ってた!この剛健コンビが!とか」って、と吉田豪さんは言ってました。

最初の坂本くんの「スェクシー!」の部分は、イノッチ曰く「(郷太さんは)「剛と長野くんと坂本くんとで最後まですごい悩んでました」と。
剛ちゃんのを聞いて、「あー、森田さんもイイ!これはこれでしびれる!」と言っていたとか(笑)
最後は「セクシーって年齢が醸し出すものだから」と坂本くんに決定。岡田くんも「坂本くんのセクシーには敵わない」と。

郷太さんは吉田さんに「トニセンとカミセンの距離をどうやって埋めたのか聞いてほしい」と頼まれていたそうで(笑)、その話もしてました。
デビュー当時は岡田くんがみんなにイジられまくっていて。
有名なのは…寝ている岡田くんの口にお菓子を入れると、岡田くんがモグモグ食べるからみんなが「岡田が寝たままお菓子を食ってる!」って盛り上がって、またお菓子を口の中に入れる…と。
実際、岡田くんはめんどくさいから寝たふりをしてモグモグ食べていたそうで、みんなが盛り上がってるのを「寝たまま食うわけないだろ」と心の中で突っ込んでいたようです(笑)
そんな当時を振り返って「初めて下が出来て可愛くて仕方なかった」と剛ちゃんが言っていたそうです。

今日はプロデューさん*1ピエール瀧さん)がレギュラーの日のようで、GOタリモとミニカレーの裏話も聞けました。

ここに書いた以外にも色々な話が聞けたので、ぜひ聞いてみて下さい〜。
レコーディングの時のメンバーの様子を思い浮かべて、今からせくしーはにーばにーを聞きたいと思います(笑)

*1:我が家ではずっとこの呼び方です(笑)