コンサートMC 30日

色々うろ覚えなので、言い回しが違う箇所が多々あるかと思います…。
しかも、相当短い感じに(笑)

MCテーマ 代々木

MCの中盤で剛ちゃんが右手を腰に当てて、密かにストレッチをしてるようだった。
痛いのだろうか。気になった。
31日にはマッサージを受けて「一年間痛かった所が治った!」と言っていたそうなので、痛かったのは腰かもしれないと思ったり。

大阪、神戸では、コンサート後に夜ご飯を食べに行った時の写真を披露したというから、泊まりのない代々木でその写真を見せてくれないかなーと思っていたけど、やっぱり無かった(苦笑)
DVDが発売されたら、その写真の映像も収録してほしい。

360度だから、どこかにはお尻を向けなきゃいけないから、と全員が内側を向いた円の状態からMC開始。
2つのプログラムのコンサートは本当に大変だった(笑)
VVVプログラムでは、20分あったイノのソロコーナーが休憩時間に。
滝を作ったり、雨を降らせたり。(円筒状の雨は本当に綺麗だったな〜)

デビューイベント直前、みんなが「お客さんが全然いなかったらどうしよう」と心配していると、坂本くんが「おい集まれ」と。
「お客さんが1人でも2人でも少なくても関係ないぜ、楽しもう!」と言ってガタガタガタガタと震えてたと(笑)
そんな坂本くんを見て、「楽しめてねーじゃん!」と思ってた岡田くん(笑)
「やっと掴んだ栄光なんだよ!」と坂本くん。その真顔がステージ上部のモニターにアップで映る(笑)

合宿所はちっちゃい子組の部屋とお兄ちゃん組の部屋に別れていた、と岡田くん。(このちっちゃい子組、お兄ちゃん組という言い方ははっきり覚えています。そんな可愛い言い方するのか!とニマニマしたので)
剛健は怖い部屋=お兄ちゃん組部屋。トニもお兄ちゃん組部屋。
岡田くんのデビューが決まって、お兄ちゃん組部屋に移る時にタッキーと大野くんがお別れ会をしてくれた。
ベッドの上でタッキーでスマップの$10を踊った覚えがある。
健くんが「ジュニアが一度は通る道!(笑)」と。剛健で$10の振りを真似してたような気がする。

元気が出るテレビジャニーズ予備校出身の岡田くん。その時の審査員に剛健。
健くんが「俺たちが岡田を見出したんだよな」
「俺たちがいなければ、今いないんだからな」「感謝しろよ」と剛健が口々に(笑)
「選ばなかったら、天地明察もできないんだからな」と健くんが言えば、「振り込めよ、ちゃんと」と剛ちゃん(笑)
イノが「振り込めよ?(笑)毎月?」と言ってたような気が。

BOX席の前に行くと緊張する。
あそこだけ「ノリノリじゃないじゃん」と健くん。
ジュニアに向かって「お前達黙って見てんじゃねーぞ!」と岡田くん。
BOX席のジュニアに自己紹介しようとイノ。
年齢順にしていくけど、剛ちゃんはBOX席に背を向けたまま。
イノが「この流れだと次は…剛?」ちょっと笑いを含んだ声。
「剛くん、恥ずかしがり屋だから」とイノが言うと会場からはヒューと歓声が。「そう言われるともっと言えなくなっちゃう(笑)」とイノ。
恥ずかしがる剛ちゃんに対して、周囲からは「可愛い〜」の声がざわざわと広がっていました。
少し俯き気味な剛ちゃんは「閉じこもっちゃおうかなー」
イノ「自分の殻に?(笑)」
「でも来てくれて有り難いですね。あの子たちが来なかったらあそこ(BOX席)はガラガラですからね」と剛ちゃん(笑)

剛ちゃんの来年の金閣寺凱旋公演の告知。
健くんの舞台のフライヤーが登場。上半身裸の健くんがこちらに背中を向けて、自分で自分を抱きしめてる写真。
なんでお尻をもっと見せないんだ。と抗議するイノ(笑)
初日に5人で観に行こうとイノ。
剛の舞台も5人で観に行ったと。
剛ちゃん「あれ、嫌だったんだぜ」
「客席にいて、剛が緊張してるのが伝わってきた」と健くん。
5人が見てるんだから当然だと剛ちゃん。
イノは「健を緊張させたい」から5人で観に行こうと。

剛健はMC中にちょっと内緒話をしてた(笑)
健くんは、時折剛ちゃんの顔をチラッチラッと見てる。
あれは体に浸みついた癖みたいなものなんだろうな。

岡田くんと坂本くんもよく喋ってた。
マイクを通してないので、何を喋っていたのかがわからないのが残念。

あ。長野くんが2回目のどや顔サミット出演が決定したと言ってました。
放送日の告知はなかったのですが。楽しみです♪