30日コンサート 覚書その1

ネタバレだらけなので畳みます。
ダラダラと書いてますし、順不同な部分もあります。
どうぞご容赦を。










メインであるセンターステージは六芒星のような形。それぞれの角の先から花道が繋がってる。
花道と四か所の小さいステージには木の模様?みたいなものが。
一階席の前には逆三角形のライト。
お祭りの時、神社の境内にぶら下がる提灯のように見えてちょっと和を感じた。イイ感じ。

この日は北2階Aブロ。
180°ステージだとメインが遠いのですが、今回はセンターステージがメインなのでさほど遠さを感じなかった。
フォーメーションがよく見えたし、照明の綺麗さもよくわかった。
とにかく、ブイのダンスをじっくり見る事が出来た。

友達曰く、「棺桶の蓋が開いて」6人がすっと立ち上がる。
剛ちゃんが出てくる場所を聞いておいてよかった。
うおおおお!剛ちゃん!!!生身の剛ちゃんがそこにいる。涙。

花道のあちこちから6人がセンターステージに集まってくるオープニングに涙。
今年もコンサートがあってよかった…。

OKはもちろん、Break The Wallの振り付けがカッコいい!
せくはにばにの盛り上がり!

剛ちゃんのソロ、すごくイイ。官尾は、ちょっと歌詞が直接的すぎるなぁ…って思ってるのですが、さすがの演出。
下からライトで照らされた剛ちゃんのシルエットがたまらん。
センステで踊ってる時、上から吊り下げられたライトが剛ちゃんの周りでゆらゆら揺れてるのがすごくよかった。
まるで蛍のよう。