平清盛ムック本

書店の店頭に3種類。

NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK)

NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK)

平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

NHK大河ドラマ「平清盛」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 267号)

NHK大河ドラマ「平清盛」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK 267号)


一番下はアマゾンに画像はあるのに、何故か反映されないので購入した本を撮影(笑)

一番下の「平清盛 完全ガイドブック」を購入しました。(NHKの物は前編だったので、後編に剛ちゃんのインタビューが載っていれば買おうかな、と。)
出演者紹介での剛ちゃんの写真が一番大きいのは1番目の本だったと思いますが、購入した本の写真は腰に差した刀がある程度写っているし、剛ちゃんの着物の袖の先まで写っていたのがなんだか嬉しくて。
カメラに対して少し斜めに立ち、腿辺りまで写真内に収まっています。
この剛ちゃんの写真が購入の決め手です。
この頃の武士って余り綺麗な着物を着ていないんですね。
みんなどこか薄汚れてる感じ(笑)
で、剛ちゃん時忠は、やっぱりどこか寂しそうで困ったような風情で。思わずニマニマしてしまいます。

剛ちゃんのコメントが載っていなかったのがとても残念。
ただ、ドラマの後半からは重要な役どころとなると書いてあって、テンションが更に上がりました。
思ったよりも出番が多いかも…。

本の後半はストーリーダイジェスト。
脚本風になってます。
時忠は105ページに登場。台詞も書いてあります。
次のページでは時子に頬を叩かれてます(笑)
うわ〜〜、早く見たい〜〜。

時忠は12話から登場らしいですが、3月の終わりか4月の初め?
舞台が終わってから大河の撮影に入るのかな。