特典映像 謎のマネキン

水曜の夜にDVDが届いたものの、視聴する時間がとれず。
特典映像の謎のマネキンから見ました。

長くてシュールなコント(笑)
オチ前にもうひと捻り欲しかったなー。
あと、最後までマネキンが「生きてる」って設定でやってほしかった。
最終的にはスパイを6人で撃退して「V6は全国ツアーの裏側で、V6を崩壊させようとするスパイを倒していたのであった!」みたいな。

イノと剛ちゃんによる、内容のまったくない議論が面白かった。
剛ちゃんがてきとーに返事してるのが丸わかりで(笑)
傘の議論ではイノが壁を叩くという細かいリアクションを入れてきて、剛ちゃんが笑ってたし。
徐々に伏線と思われる会話を繰り広げてた。
狂言回し(この場合は『主題の解説に必要な』)的な2人。

ご飯のことしか考えてない長野くんを見つめる剛ちゃんの虚ろな目!とんでもなくアップ!
剛ちゃん、あのチェックのシャツが気に入ってるのかなー。

言葉を発しない岡田くん(笑)
メンバーの動きに目を光らせる健くん。
最後の方にはボブ先生とボブママ(@オー!マイキー)のようになってた2人。

坂本くんのターザンが聞けたのがよかった♪
「乳くりあう」って台詞がスタッフ発なのか、坂本くん発なのか気になる所ではあります(笑)
「マネキンが気になる」的な話を、坂本くんが岡田くんにした後、2人が見つめあう場面で思わず声をあげて笑ってしまいました。
2人の表情が秀逸!!(笑)
コントって、真面目に演じるから面白いんですよねー。
あ、坂本くんの右頬の赤みが気になりました。
何かにかぶれたような感じ…?

DVDの最初の方のコンサート直前の打ち合わせ映像が嬉しかった。
willの時に、内側を向いてメンバー同士がお互いを見合うという演出。
剛ちゃんが「強い感じで」と言ってたことに胸が熱くなった。
初日に「剛が言った」とイノが「6人だけの打ち上げDVD」で言ってるのですが、コンサート直前まで細かい変更があるんですね。
内側を向くっていうのは決まっていただろうから、お互いを見るっていう部分が新たな提案だったのかなと。

さらに、この時の会話を健くんが忘れてしまってたことを「6人だけの打ち上げDVD」で話しています。
2つのDVDがちゃんとリンクするようにDVDを作ってくれたスタッフに感謝。
そして、楽屋ではリラックスしたいだろうに、面白い物を作ろうとコント用の芝居をしてくれたメンバーにも!

6人が円陣を組んでる所はちゃんと見たかった!
スタッフさんがカメラ前にいて6人の姿に被ってて、ちゃんと見られなかったので…。