自己紹介バトン。

あめ様(id:coming-rain)に回して頂きました。遅ればせながら書かせて頂きます〜。
名前 yu358 前半は自分の本名から。数字は3+5=8です。剛健ヲタなので(笑)

生年月日 11月生まれ 大野君と丸山君と同じ日。星座は射手座。動物占いだとひつじ。射手座の性格より、ひつじの性格分析の方が当たってます(笑)

血液型 O型 旦那もO型なので、2人の子どもも必然的にO型(笑)

趣味 読書。ミステリー、サスペンス、ホラー(ただしスプラッタ系は除く)がほとんどです*1。激しく偏った趣味(苦笑)小学生のころに「おとうさんがいっぱい」という、およそ児童書とは思えないバッドエンドばかりの、すぐそこにあるかもしれない捻じれた空間に小学生の主人公が入ってしまう本を読んで、その世界にハマったのがきっかけだと思います。絶版だったのですが、何年か前に復刻したので購入してたびたび読み返しています。何度読んでも、そのたびに「……」ってなります(笑)
横溝正史が好き。
あとはビーズでちょこっと何か作ったり。そしてV6に関連するあれこれ。趣味というより生きがい(笑)

特技 うーんうーん…。野球のスコアブックをつけられること…ですかね…。覚えれば誰でも出来ることなので、特技とは言い難いかもしれません(^_^;)

好きな食べ物 ショートケーキ。茄子。胡桃。

好きな芸能人 V6!聖子ちゃんはデビューの頃からずっと好き。仲間由紀恵さん。ダウンタウンの浜ちゃん。チュートの福ちゃん(最近、ちょっと冷めかけかな)。

好きな音楽  V6!あとはやっぱり聖子ちゃん。自作メインになってからはほとんど聞いてないのですが(苦笑)、Strawberry Timeまでの曲ならアルバム曲も含めて90%は歌えます*2。最近、よく聞き返しています。キャンディボイスと言われた伸びのある歌声はやっぱり素晴らしいです。
チェッカーズ。フミヤの歌声も好きだけど尚之の歌声も好き。柴田淳熊木杏里奥華子槇原敬之

好きな映画  余り見てない方だと思います。重くて暗いのが好きです。
「レイン」タイの映画です。主人公は耳と口が不自由でとても純粋な心を持つ殺し屋の青年(ついつい剛ちゃんがこういう役を演じてくれたら嬉しいなーと思ってしまう)。結末が切なかった。
羊たちの沈黙
あとは、唯一見る明るい映画(笑)の「トリック」シリーズ。

好きなアニメ 鋼の錬金術師 主人公が『ちっちゃい』ってのがまたイイんですよー!

好きな偉人  考えた事がなかったので…野口英世かな。好きというよりも単純に凄いなと。

最近思う事  TPPの件が不安でたまらない。全品目を交渉のテーブルに乗せるなんて信じられない。


バトン、楽しかったです〜。
こうやって書きだしてみると、自分の好みが偏ってるのがよくわかりました(笑)
あめ様とは去年の横アリコン後の剛夜会で初めてお目にかかりました。
人見知りで話下手な私の話も、優しく頷いて聞いて下さったことにとても感激しました。
今でもあの笑顔は忘れられません。
ブログで綴られる文章はあめ様の言いたい事が簡潔かつわかりやすく纏められていて、イラストは色使いの美しさにうっとり。時折書かれるお話にはいつも涙涙涙…です。
今年もどちらかでお会いする機会がありますように(*^_^*)

*1:例外は太宰治と星の王子様と星新一

*2:2番はうろ覚えだったりしますが(^_^;)