時忠キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

OPに【平時忠 森田剛】って出た瞬間、娘と「おお〜〜!」と声を上げたら、旦那に「名前が出ただけなのに」って笑われました(笑)
登場シーンは先ず声から。もう涙が出てしまい、困りました(苦笑)
今日の回ではまだ15歳なので幼さの残る喋り方をしています。
ちょっと甘えた感じの喋り方がたまりません!素敵な15歳!(笑)

算木を並べる剛ちゃんの指!
父親の書物がいくらになるのか、どれほど計算したんだろうと思うほど床に散らばった算木。
その真ん中にごろりと寝転ぶ姿が可愛くて。
父親役の蛭子さんと姉の時子はあんなにのんびりしてるのに、時忠は策略家なのが面白い。
キャラが立ってる一家だな〜(笑)
姉ちゃんにほっぺたを叩かれて「痛いではござりませぬか!」って言った時忠も可愛かったし。
ちゃんと時子の弟に見えてよかった(笑)
帰宅してから、ちょっとしょんぼりしてるのも可愛かったし!
「姉上、どんな綺麗事も欲から始まるのですよ」と言った時忠の聡い感じも凄く良かったです。
落ち着いた声での台詞回しが本当に素敵。

蛭子さんから深キョンと剛ちゃんと成海璃子ちゃんが生まれるんだから、奥さんはよっぽど美人なんでしょうね(笑)(滋子@璃子ちゃんは異母きょうだいですが)

時忠さんの家の方が桓武平氏の本家といってもいいくらいなので、清盛の家で「立派なお館」って嫌味を言ってたところで、すでに何か考えていそうな感じがしました。
上川さんと同じ場面に映っていたのが嬉しかったな〜。
上川さんは幸鶴丸*1のお父さん*2ですもん!
昨日、坂本くんファンに「剛ちゃん、策略家に見えるかなあ(笑)」って言われたので、これから年齢を重ねていく時忠がどう変化していくのか楽しみです。
清盛が時代を動かす男だと思ったと、後で時子に打ち明けたりするのかな。

璋ちゃん、亡くなっちゃいましたね…。
鳥羽院、可哀想だった(涙)得子の涙に人間味を感じました。
忠盛父ちゃんが、舞子の形見の鹿の角を持ってるのを宗子さんが目撃しちゃってましたけど…。
あー…、あの家の中のごたごたを見たくないのに〜(泣)
宗子さんも清盛も家盛も可哀想だから。

今日は剛ちゃんの登場に感激して、半泣きになりながらの観賞でした。

*1:元就の孫@毛利元就

*2:毛利隆元