まだまだ続く!…と、いいな。バリバリ祭り。

千葉ロッテマリーンズ岡田幸文選手の登場曲がバリバリBUDDY!になったそうです!
【一番好きな球団は千葉ロッテマリーンズ】の息子*1が教えてくれました。
「岡田はすっごくいい選手だよ!守備もいいし、走れるし。いい選手が登場曲に選んでくれたね〜」と。
公式HPには選手の登場曲一覧がありまして、そこに「バリバリBUDDY! V6」とあります。
今日もスタメンだったそうなので、岡田選手がバッターボックスに立つたびにバリバリが球場に流れていたのかと思うと、それだけで観戦に行こうかと思ってしまいます(笑)

野球中継のメインはBSに移っている昨今ですが(あの日テレですら、巨人戦をBSで放送することが多いですよね)、地上波だとたまにNHKでやっているそうです。
また、夏にはセパ交流戦がありますので、巨人と千葉ロッテの試合が中継された暁には視聴しようと思います。
その前に岡田選手が登場曲を変更していませんように(爆)

私も昔は野球が好きでしたが、今はさっぱり。
東京側の多摩川河川敷に巨人の練習場があったので、自転車で多摩川を渡ってたまに見に行ってました。
以下は思い出を書いてるだけなので(笑)、畳みます。
高校生の頃に友人と見に行ってた時は、藤田監督時代でした。水野投手が好きだったのでサインをもらったことも。今も持っています。
息子が3歳くらいの頃は緒方耕一選手が好きでした。
一度、緒方選手がティーバッティングをしている所に遭遇したことがあります。
ネットの一番前で見ていたら、淡口コーチがティーバッティングしていたボールを3歳の息子にくれまして。
野球が好きだった息子*2は大喜びで、私もお礼を言ったのですが…。
緒方選手は若い女性に大人気で、その時も若い子が周囲にたくさん。
なので、その子達の視線が痛かったです(笑)
「子どもなんかにボールをあげるなんて!」って目で見られていたと思います(苦笑)
あのボール、どこに行ったかな…(爆)

*1:ものすごく熱心な野球ファンではありませんが、中継があればそれなりに見ています

*2:一時期は辛いことがあって野球から離れていたことも