平清盛 23話

久しぶりに時忠さんキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
うひょー、カワイイ♪

忠正叔父さんを斬首しろと命じられ、平家一門で会議。
色々出てくる案に対して正論を言ってるのに「真面目にしてくれ」と言われてしまう時忠さん。
「私はいたって真面目だが」と返答する時忠さんの表情が見たかったなー。
平家の武士たちは、リアリストな時忠さんに意見を翻されると「なんで?」って思ったんだろうな。
忠正叔父さんを助けたくないの?と。
でも、法として死罪と言われてしまったら抗いようがないことを時忠さんは理解していて。

忠正叔父さんが処刑場に向かう時、清盛邸の庭に平家の武士が揃っていて、その中に時忠さんもいました。
少し俯き加減で待機している後ろ姿でわかりました。
頼盛、教盛などがアップで映ったので時忠さんのアップもあるかなーと期待したのですが、ありませんでした(涙)
その後、盛国が去った時に映っていましたがアップじゃなかったのが残念。

来週は重盛と経子の婚礼シーンがあるようなので、そこには登場するかな?
清盛と弟たちが踊ってる場面があったけど、あそこに時忠さんが入ったら楽しいのになー。


忠正叔父さんの首を斬る直前の清盛の腕に鳥肌がバーッと立っていて、びっくり。
中の人の役への入り込み方が凄い。
成親の中の人も上手いなー。ハムテルを演じてる時はそんなに感じなかったんだけどな。
そういえば菱沼さんの中の人も出演してるんですよね(笑)