便利だなぁ…。

年末にHDDレコーダーを買って便利に使っていたのですが、
今週になってようやくDVDに焼いています。
とにかく便利。これの一言につきます。
今までビデオに何時間もかかって編集していたものがあっという間に編集出来る!
早っ!!と心の中で何度も呟いていました(笑)
今まで撮り溜めてきたV6関係のビデオを早くDVDに焼きたいのですが、
内容毎*1にDVDを変えたいと思っているので、チャプター打ちに時間がかかるのは明らか…。
ちまちまと移していくことになりそうです。
新選組の編集は画面から目を逸らしながらしました。
年末にあなたのアンコールで放送された『友の死』と最終回の再放送の編集です。
見ながらやると泣いてしまって大変なことになるんですよね(苦笑)
特に最終回は本放送の時は見終わった後も
何時間も涙が止まらずに次の日は瞼が腫れあがってしまい、
なかなか元に戻らなかったという経験をしました。
じゃあ一体いつ見るんだってことですが、…それはわかりません(苦笑)
当分無理かもしれません。
今でも強く印象に残っている場面がふっとよぎることがあるのですが、
やっぱり涙が滲んでしまうので…。

*1:マッハとか素とか歌番組とかドラマとか…