結果発表

うっかり見に行くのを忘れていたけれど、先月の末に私も1票を投じた結果が出ました。
http://www.ponycanyon.co.jp/asr/checkers/

ちなみに私が投票したのは以下の曲で、○はアルバム収録が決定した曲です。

    ・Lonely Soldier ○   ・I Love you, SAYONARA ○
      ・QUATRE SAISONS ○    ・7つの海の地球儀 
      ・Good Night          ・Cherie
      ・Love Song ○           ・初恋(Inst) 
      ・You                    ・ティーンネイジ・ドリーマー 
      ・メモリ−ブレンド       ・ミセス マーメイド
      ・Summer Rain            ・Marry Me Tommorow ○
      ・ひとりじゃいられない  ・哀しみのヴァージンロード 
      ・NEXT GENERATION ○     ・Long Road ○

『Marry Me Tommorow』は解散後に発売されたアルバムの中に入ったことはないのでは…。
嬉しいなあ…。郁弥*1の声が切なくていいんだよねぇ。今と比べると若くて細い声なのがまたいい♪
『Long Road』『Lonely Soldier』この2曲は言わずもがな。大げさではなく百数回聞き返してるけど全然飽きない。
『NEXT GENERATION』も大好きな曲。
ティーンネイジ・ドリーマー』好きなのに残念だなー。
毎日口ずさんでる曲です。なぜか洗濯物を干す時…(笑)
理由は空を見ながら洗濯物を干してるからだと思うんですよね。
この曲では飛行場と飛びたつ飛行機が登場するので、真っ青な空を見たり飛行機が飛んでるのを見たりすると、
条件反射で頭の中にはこの曲が流れます(笑)
ただ別れの歌だから洗濯物を干す風景には不似合いなのですが(笑)
『7つの海の地球儀』『Cherie』も好き。
『Cherie』(作詞郁弥/作曲鶴久)は
「この恋が決められた運命なら せめて時を越えて通り過ぎたい」という歌詞がとても好き。
初めて聴いた時になんてうまい表現なんだろうって思った。
明日CDを色々引っ張りだして聞こうっと。
やっぱり郁弥は切ない歌詞を書かせたら天下一品です。
あと私が投票したのは1月末だったのですがその時点では、
以前だったら絶対上位に入るであろう曲には全然票が集まっていませんでした。
寂しいけど仕方ないですよね。私も投票しませんでしたし。
とても大事な、ファンの宝物であるチェッカーズを壊した人が歌ってる曲を聴く気にはなれないから。

*1:あえて漢字で