歯医者はイヤだ。

去年の9月から通い始めたのにまだまだ終わる気配もなし。
両顎下の親知らずの治療をしているんだけれども
行く度に根の中に入れた薬の詰め替え。
今日はようやく右側の型をとったけど、左側はまだまだ。
治療の過程で抜くことになるかも知れませんと言われたけど、
それはいつはっきりすることなんですかーー!
歯茎が腫れてるから根の周りが炎症を起こしてますねぇと言われて、
痛いのを我慢して削られて(涙)
ドラえもんがいてくれたら『お医者さんカバン』の中の薬で治せるのに…(無理)
削られてる最中は山南さん*1切腹シーン*2
斬首された局長*3のことを思い出して耐えてる。
山南さんや局長に比べたら何てことない!って。
で、脳内では次々に色んな場面を思い出していって涙がじわじわ(苦笑)

*1:言わずもがなの堺雅人さん

*2:沖田君…って介錯人の総司に声をかけてる表情

*3:近藤勇こと香取慎吾