ごくせん

終わっちゃいましたねぇ。最終回は32.5%ですか?すごいなぁ…。
竜と隼人が自然に「ヤンクミ」って呼んでたのが嬉しかった。
脱走して3Dに復讐を加えようとした工藤に対してみんなが
「ヤンクミは俺たちを裏切らない」って言ってたシーンでじーんとしました。
良かったなぁ…って。ヤンクミの気持ちがみんなにちゃんと届いてて。
やっぱり心ごと相手にぶつかっていけばわかってくれるんだよね。素直な子ばっかりなんだよね。
あと卒業式のあと公園でみんなと別れたヤンクミの寂しそうな表情にもうるうる。すごく寂しいだろうなぁ…。
あんなに可愛がってたんだもんね。巣立ちって嬉しさと寂しさが入り混じった複雑な心境になりますよね。
でも誰もヤンクミのことを好きにならなかったのが残念。
竜が好きになる展開なのかなーって勝手に思ってたから。女教師に片思いって青春の定番だと思うんだけど。
そういうのがあるとワクワクして、頑張れ!って応援したくなる。でも慎がいるからいいか(笑)
3作目は沖縄のやんばる高校が舞台になるのかな。猿渡教頭のいい人っぷりもよかったですね。
理事長は単に自分の言うことを聞かないヤンクミが気に食わないだけだったのかー。
おじいちゃん絡みの因縁でもあるのかなと思うほどの執着ぶりだったからちょっと拍子抜け。