大いなる勘違い。

PVを最初から最後までちゃんと何度も見ました。そして気づきました。
先日の日記には自分の好きな場面ばかり見て感想を書いたのですが…勘違いしてました。

まず、あれ?あのタイムカプセルは坂本くんが掘り起こしたんじゃないんだ…という事実を発見。
ということはあの子たちはブイの子供時代(過去)ってわけじゃないのか…。
あの子たちが持ってる箱には「10ねんご」って書いてあるけど坂本くんが持ってる箱には何も書いてないしな…
と思いながら二回目。
PVの始まりは夜、ひとりで箱を埋めてる場面…大人の手だ。メジルシは自転車のスタンド……!!
最後に箱のある場所へ歩いて行くのは坂本くんだけ…。
……そうか!!勘違いしてた!!と気づいたわけです。

ブイがデビューした年に坂本くんがタイムカプセルを埋めた。メジルシは自転車のスタンド。(ここで長野くんを彷彿とさせる物を使うのは、やっぱりブイのお兄さん達をイメージしたのかなという感じ)
10年後、掘り起こして中を見ようとみんなで集まる。
坂本くんが箱を埋めた場所に行くと、今まさにタイムカプセルを埋めようとする小学生達が
土を掘って坂本くんが埋めたタイムカプセルを発見してた。という流れだったんだ。
子供たちがタイムカプセルを埋めようとするシーンにもちゃんと木の根元に自転車のスタンドがある。
時間が経過したことを示すかのように錆びてる。
子供たちは3人ずつ、2グループの仲間で、最初は友達ではないんだけど対決をしてるうちに仲良くなって、
タイムカプセルを埋めるほどの仲良しになっていく。
その流れがブイとリンクしてる気がする。
その子達が10年後の自分の姿を予想した紙を入れた箱を埋めるということ。
それは10年前のブイのみんなが10年後の今年の自分を予想した内容があの中にあるってことなのかな。
Feel your breezeの歌詞みたいに自分達が想像してた未来に近づいてるかなって。
それにしてもあのノートの表紙は反則。あんなの見せられたら泣けてくるって。
だってブイのファンだから。
また10年後の自分を想像してタイムカプセルを埋めてたらいいなー。
で、また10年後みんなで見に行けばいいよ!そうしなよ!…そうして下さい。
本当に久しぶりにいいPVで嬉しい。なんでCDにつけてくれなかったんだろ。