学校へ行こう

制服を着てVTRを見てる剛くんが可愛かった!(またコレですみません)
髪の毛の分け目がいつもと逆になっただけでも新鮮。
ディベート部へ剛健コンビで。
VTRを見てる最中も「ケチョンケチョンにしちゃうでしょ」と強気発言。
全国で5位に入ってると健くんから聞かされいちいち指を折って5を数える剛くん…確認??
ボールペンがうるさいとつっこむ剛くん。大仰に謝る鶴田君が面白い。
全国大会で5位になった女子高生に対して戦闘モードな剛くん。健くんに顎を捕まれました。
無人島へ持っていくものについてのディベート前の打ち合わせでいつも通りな会話を繰り広げる剛健コンビ。
真ん中の鶴田君が岡田くんに見えます(苦笑)鶴田君が困ると突き放す剛健コンビが小悪魔。
ネルシャツ(赤限定)について答える剛くん。
「赤いネルシャツなので猛獣は赤に反応すると思われます。なので万が一のことがあればそのネルシャツを放り投げれば、猛獣が逃げて行」のところで「もう結構です」とばっさり。
剛くん若干凹み気味。常に棒読みで「思われます」って言うのが可愛い。
シャツの襟で顔を隠しながら早口で
「稲を作るのに水が必要ですけどどこから調達するんですか?」と女子高生への質疑をする剛くん。
女子高生が答えてるのを「もういいです!」と遮る剛くん。遮りたかっただけなんだろうなぁ。
「サバイバル女」とも言ってるし。最後に最初からネルシャツを着ていけばいいと言われ目をきょろきょろさせてるのが可愛い(結局コレ)
合唱部
岡本さんの歌に泣かされました。「未来へ」って良い歌なんだなぁと改めて思いました。
合唱部の子たちが舞台に上がる前に「しっかりね。大丈夫?」とかける剛くんの声がとても優しい。
舞台袖で見守ってる時もずっと穏やかな表情で、お兄さんになったんだなーと感慨深かったり。
彼らが歌い終わった後、岡本さんの方をニコニコしながら見る姿とか。
舞台後にかけた声も優しくて涙が出そうになりました。
そういえばステージに立って趣旨説明をしてる剛くんと健くんの肩の位置に随分差があって、
こんなに違ったかなと思いました。
あんまり変わらないときもあるし、靴のせいなのかな。
今回は同じようなスニーカーを履いてたから本来の身長差だったのかも。