未成年。

未成年の飲酒はもちろん法律*1で禁止されてるけど、飲んでも本人には罰則がないと今朝知りました。
周囲の大人に責任の全てがいくそうです。ただ彼は普通の18歳ではなく、大勢の人に見られる仕事をしてる18歳。
たくさんの人の応援があって、仕事をしているということをもう少し自覚できていたならと残念です。
ただそういう自覚をしっかり持てないのも未成年故の未熟さなのかも知れません。そして未熟だから間違いを起こす確率が高いのに。それなのに周囲の大人たちが目の前で間違いを起こしてる彼を止めなかったのはやはり認識が甘かったのではないかと思います。
しかも一度はホテルに戻った彼をわざわざ呼び出すなんて…。
公園で大声を出しているところを通報されて保護された彼は泥酔状態で警察内で酔いを醒ましたとありました。
そんな状態の未成年を1人で帰すなんて。大人のすることではないです。まあ酒の席にわざわざ呼び出した時点で女子アナは大人ではないですけど。*2
大勢のファンが悲しんでいるだろうと思うと切ないです。ファンの子の為に、彼が猛省していつか復帰できたらと思っています。
事務所も、ファンのことを思うならばウェブでも画面を通してでも一度『ファンに向けて』謝罪をして欲しいです。
それにしても公園で1人で大声を出していたなんて…相当ストレスが溜まってるんでしょうね…。

*1:未成年者飲酒禁止法

*2:しかも報道によると一緒にいたのは女子アナの友人…