旅サラダ。

爽やかですね〜と紹介された剛ちゃんに髭が!(苦笑)今まで一番ラフな格好でジーンズが切れてると言われる(笑)髪の毛が随分伸びてた。あのくらいの髪型がすごく好き。*1紹介するレストランの場所を忘れてるのが剛ちゃんらしい。杏仁豆腐を紹介すると言ったら都に「可愛い〜」と言われてた。確かに26の成人男性はあんまりデザートを紹介しないよなぁ。私は違和感なかったけど。
徳之島で「こんにちは〜」と挨拶する声のトーンが好き。夜光貝を2時間かけて磨いてる途中の差し入れを、指先を白くしたまま口いっぱいに頬張ってる姿が可愛かった。舌足らずなナレーションで「ろかん(旅館)」になってた(笑)特攻隊を見送った方の話を聞いて滑走路へ向かう。滑走路で周りの風景を見つめる剛ちゃんの目がたまらない。「故」と自分で書いて飛び立って行った人たちはどんな気持ちだったんだろう…。自分の旦那や息子がそういう立場になったらと思うと辛すぎる。
ナレーションも空港の滑走路の場面では声がとても優しくなってたのが印象的。あと20年したらわかる良さのギャグにうひょひょひょと笑う剛ちゃんはいつもの剛ちゃん。最後に両手を大きく振ってて可愛かった。(…可愛いばっかりだ)

*1:ただ団扇は坊主でもいいかなと思ってたのでちょっと残念(笑/