メイキング

ぐっさんと鹿児島へ。知覧の特攻平和会館へ向かう。35年ぶりに引き上げられた零戦を見つめる剛ちゃんの真っ黒で大きい丸い目。何を感じていたんだろう。
断髪式はWSで流れなかった部分も見られて嬉しい。漫才もいい感じ。ぐっさんは「相方剛くん…これや!って思いました」と。お世辞でも嬉しい☆金太がボケなんだねー。吉本とジャニーズで営業を一本とるそうなので楽しみ(笑)漫才ネタはプロのぐっさんが書いてもよかったんじゃないだろうか…。
爆薬を使った初めてのシーンでアニキに守られてる金太がいかにも『弟』って感じ。その後、起き上がる時に剛ちゃんが着ているゆるゆるのシャツの首元から、胸〜腰にかけてのラインがちらりと見えてまさに萌え。
ヒロシの○っぱいネタに一番最初に反応したのは剛ちゃんだった(苦笑)
ぐっさんと仲良い感じで嬉しいなー。クランクアップの時の笑顔がすごく素敵だった。

軍の指定食堂になったお店の話は何度かテレビで見ていたので、ホタルの話も知っていました。何度聞いても胸が詰まります。奥さんが先に自決してしまった人の話は特にやりきれない気持ちになりました。私が同じ立場に置かれたらどうするんだろうか…自分でもわからない。