おめでとう。よかった!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051203-04130141-jijp-spo.view-001

地元にガンバが来ると知り、1週間ちょっと前にLoppiでチケットを取りました。
子供達は2人とも行かないと言うので旦那と2人で観戦。
関西とは縁もゆかりもないけど、私は宮本ファンだし、旦那はガンバのサッカーが好きなので。
家から競技場までは自転車で6分くらいなので試合開始30分程前に家を出たのだけれど、
見通しが甘かった…。
今日で優勝が決まるという試合なので、アウェイゾーンはすでに立ち見が溢れていた。
旦那と少しうろうろして、ゴール真裏で立ち見位置をなんとか確保。
マナーがよくて立ち見でも不快な思いをしなかった。
試合はホントに面白かった!
宮本の得点シーンの時、運良く宮本を見ていたらゴールが決まったので、動きをじっくり見られたのが嬉しかったな。
優勝が決定した時、宮本が両手で顔を覆って泣いていたのがとても印象的。

周囲には関西弁で野次を飛ばす人が多くて、後半になると「アホか!ボケ!」って声がそこここから上がって面白かったなー。
旦那は記念にとガンバのタオルを購入。私はTシャツを買いたかったけど、次の機会に。
宮本、カッコよかったなー。次は宮本の背番号が入ったTシャツを着て応援したいなあ。