県大会出場

昨日は息子の部活の試合を見に行きました。
2勝で県大会出場だけど1勝では出場できず、3年生はそのまま『部活引退』になるという大事な試合でした。
結局2勝1敗で県大会出場が決まり、ホッとしました。*1
本人もとても打ち込んでいるし、少しでも長く部活をやらせてあげたいなと思っていたので。
部活のメンバーはホントに仲がよくて、いつも楽しそうにしているのを見るのは親として本当に幸せなのです。
県大会の会場がどこなのか、とても気になりますが*2最後の試合になるのでしっかり見てきたいなと思います。

*1:それと同時に泣けてきました。

*2:我が家は県の東部に位置するので会場が西部になるとかなり遠いことに…