TFMレポ

長いので折りたたみます。
Gは剛ちゃん、Pはパーソナリティ。

元気よく「よろしくお願いします!」と挨拶。
スペイン坂スタジオの周りの黄色い声援に「ありがとうございます」と。
本番前には
P「サッカー話が止まらないということで」
G「ヘイ」
P「ヘイ(笑)」
G「すいません(笑)」
P「江戸っ子ですね」
G「すいません(笑)」
P「HEYのヘイですから。カッコいいのヘイだから」
その間も笑っちゃってる剛ちゃん。
W杯は全部見ていて全然寝ていないという剛ちゃん。
PVについて語る。
豪華なゲスト陣がグッデイポーズをしてくれてると。
なぜこういうPVにしようと?
G「11年目からこう新しい…こう元気な感じでいきたいなと。
 色々感謝の気持ちも込めてみんながいい一日に、素敵な一日になるといいねという気持ちを込めて作った曲です」


今、一番楽しくなってきたものはありますか?いろんなことがわかってきて。
G「ん〜そうですねぇ。でも改めてコレっていうんじゃなくて、今までどおり、あのー色んなことに挑戦して、その中であのーレベルを上げていきたいなって思ってます。」


サッカー話
G「あのー希望とか入っちゃうじゃないですか。やっぱり僕ら日本人ですから。
 結果的にはもちろん勝って欲しいんですけども〜。
 ん〜。ま、2−1とかで?いってくれれば?気持ちよく寝れるんで」
P「ははは。威圧的だよねそれ(笑)勝てよと(笑)」
G「そうですね(笑)」


どういうストーリーで勝つのか?
G「やっぱりあのー。スロースタートっていうのは良くないですよね。初戦ですから、もうガツガツいって頂いて、前半で決めちゃうくらいの感じで。(前半で2点取れば)後半1点決められてもいいじゃないですか」
 

点数をあげるのは誰か
G「そうですね〜。FWの選手。でもいいですし、(パーソナリティの人が高原、柳沢など名前をよみあげてます)(点を入れてくれれば)誰でもいいです。」
G「でも現代サッカー?(語尾上げ)」
P「剛くん誰?アンタ誰(笑)」
G「すいません。サッカーの話になっちゃうとこういうトーンになっちゃうんで(笑)」
P「今日は森田解説委員ですからね(笑)」
G「フリーキックとかセットプレーで入る試合が多いと思うんで、中村選手とかすごいフリーキックを蹴ってもらって、FWの選手が決めてくれるってパターンが嬉しいかなと」
G「学校へ行こうのスタッフの方と…大きいスクリーンをどっかから借りてきまして、美術さんとか我侭言って。その中で今日、見ようかと」


自分でも(サッカーを)やる?
G「はい」
日本戦の後も(他国の)試合を見ちゃう?
G「そうですよ。当たり前じゃないですか(笑)寝てないですから僕、ずっと」


もしも日本がブラジルに勝ったら○○をしちゃいますよ宣言
G「坊主にします。(女性のパーソナリティがえええ?!!と大声(笑))ハゲ!」
G「スキンヘッドにします。僕、坊主は経験あるんで」
P「Winds of Godでも」
G「でも僕のチーフマネージャーがいるんですけど、そいつにやらせます。僕が剃ると いうことで勘弁して頂ければ」
G「でも僕、勝つと思うんですよ。気持ち的には」
P「勝ちそうですか?今の日本代表」
G「そうですね。対戦の順番も3戦目じゃないですか。それがすごくいいし、ブラジルが2勝してれば全然あると思うんですよね」


P「今日のゲストはブイシックスのというよりも森田解説委員ですよね(笑)」
最後に一曲。
G「旅立ちの翼という曲をぜひ聴いて下さい」
P「これはどういった曲で?」
G「いい曲です!!」
P「ははは(笑)」
P「本日は日本代表解説委員、森田剛様をお迎えしてお届けしました(笑)」
P「また遊びに来てくださいね」
G「お願いします」
G「ありがとうございました」

とっても楽しそうにサッカーの話をしてるのが印象的でした。
パーソナリティの男性がWinds of Godを見ましたって言ってたので、いい人に決めました(笑)
TFMの番組サイトhttp://www.tfm.co.jp/magic/で剛ちゃん直筆の○○宣言用紙が見られます。
紙の大きさに対して小さい字が可愛い♪