時間の過ぎるのは早いな。

ちょっと書く時間が無いなーと思ってたのに前回の日記からもう10日もたってる。
その間にいろいろありましたねぇ。
とりあえずクロアチア戦後に書いた日記を貼ってみます。

引き分けか…。前半はいい感じだったのにな。
先発から玉田と大黒じゃダメなのかなあ。柳沢も高原も決められないし。
加地がすごくいい動きをしてた。ここにいてくれ!ってところにいつもいるし。
運動量も豊富だし、剛ちゃんと岡田くんが『加地がクる』って予想してたのも納得。
宮本はあんまり調子がよくなさそうだったな。
ブラジル戦に出られないのか…残念。

こんな感想でした。

ブラジル戦は4時に起きて見ました。
心底、勝てるとは思わなかったけどアトランタ五輪で1-0で日本が勝ったこともあるから、
100%無いとは言い切れないなー。と思ってました。
前半で玉田が先制点を挙げた時はもしかしたら!って思わせてくれたし。
ただアレでブラジルが急にペースを上げた気がしました。
それまではゆっくり動いてたような。
日本も動きがよかったんじゃないでしょうか。
なんでオーストラリアやクロアチアの時にこれが出来なかったんだろうって残念な気持ちで見てましたけど。

稲本ー三都主ー玉田ってボールが綺麗に繋がった時はワクワクしました。
これがジーコの言ってた『見てる人を幸せにするサッカー』だったのかな。
試合後にヒデがいつまでもピッチ上に仰向けに寝転んでいる姿が印象的でした、
泣いてたみたいだし。それでもインタビューを受ける頃にはさっぱりしてたみたいですね。
インタビューのやりとりを聞きながら、また同じこと聞いてるよってこっちが思った瞬間「話聞いてます?」ってインタビュアーに問いかけるヒデがヒデらしくて(笑)


今日から4年後のW杯に向けてまた動きだすんですね。
とりあえず7月のガンバの試合を近所の競技場に見に行きたいと思います。