あれから一週間。

代々木でのコンサートが終わってしまったので落ち込んでいます。
もうあのコンサートを二度と見ることが出来ないんだと思うととても切ないです。
何度も思いだしていますが、段々記憶が曖昧に(苦笑)

代々木最終日の7日のコンサートに行ってきました。
席は2階Kブロ。ステージの真横でした。
通常のステージなら見切れる部分がかなり多いのですが、
今回のステージの形状ではそういう部分がほとんどありませんでした。
ま、メインスクリーンはほとんど見えませんでしたが…。
ネタバレだらけなのでたたみます。
初日の内容と被ってる箇所もあるかと思います。
思い出したものから書いてるので曲順はめちゃめちゃです。

とにかく剛ちゃんがパキパキと踊ってました。
初日もそうでしたが、ダンスにキレがあって前髪はサラサラと動いて、色っぽい。
手足の指先まで全部に気持ちが行き届いていてとにかくカッコいいし、可愛い。
晴れすぎた空のアカペラは初日は「…大丈夫?」と思ったけど、7日は大丈夫でした(笑)
綺麗なハーモニーになっていて泣きそうになりました。
6人がぎゅっと固まってる姿がとにかく可愛くて。
もともとアカペラに弱いっていうのもあるのですが。
Checkersのファンだったので、彼らの得意だったアカペラがすごく好きで。
『神様おねがい』は何度聞いても感動したものです。
…話が逸れましたね(苦笑)


剛ちゃんソロは途中で客席に背をむけてスクリーンのモモに向かって歌う箇所があるのですが、
その時の横顔がとても素敵でした。
優しい柔らかい表情でモモを見てました。
衣裳は何度見ても可愛い。明るい緑が剛ちゃんに似合ってるし、よく見るとネクタイもぶら下げてて。
細めの白いズボンも似合ってるし、とにかく好みの衣裳でした。
靴の先がちょっと反ってて地面につかないようになってるのだけれど、
踊りにくくないのかなあ。


イノソロは月亭○朝にしか見えなくて困りました(笑)(イノファンの方ごめんなさい)
バックに剛ちゃんが出てくると剛ちゃんばかり見てました。
イノがピンクのズボンをブーツの中に入れていたのが気になりました…。
長さのあっていないズボンを穿いてるように見えてしまうので(苦笑)
長野くんも初日はズボンをブーツに入れてて同じように丈が短いの?って印象でしたが、
7日では普通に穿いてました。
長野くんのソロは歌が長野くんに合ってて可愛いですねー。
ちなみに長野くんが作詞した部分は『少しだけ感傷』だそうです。
韻を踏んで書いたと言ってました。


健くんソロは何度見てもカッコいい!!
男っぽい部分が前面に押し出されてました。力強くて骨太なダンス。
健くんのダンスは一つ一つの動作から『ダン!ダン!』って音が聞こえるような気がします。
岡田くんソロは歌詞がスクリーンに出るようになってました。

紅白衣裳は熨斗袋に見えてしまいます。
ラインの入り方が違っていたらそうは見えなかったと思うのですが。
紅がもっと濃くてはっきりした赤ならよかったのに。*1
この衣裳の時、それぞれの空で6人が一斉に同じ方向を向いて歌うのが好きでした。
なのでOPの黒衣裳で歌ってくれたらなあ…。

坂本くんバックでのダンスでステージに寝転がり片足をあげるという振りがあるのですが、
それを踊る剛ちゃんがすごく色っぽかったです。
踊り子さんには手を触れないでーって感じでした(笑)

MCはまた改めて。

*1:Checkersが昔着ていた紅白衣裳がすごく可愛かったので、紅白衣裳はアレくらいのモノをお願いしたいと常々思っています