いつまでも兼次郎

今、我が家の地域では夕方に金八の再放送を流してます。
兼次郎*1が出てるシリーズです。
金八は第1、第2シリーズ以外あまり好きではないのですが、
兼次郎シリーズだけはずっと見て、後半はしょっちゅう泣いてました。兼次郎が可哀想で。
また兼次郎はお芝居が巧いんですよね。
1人で家にいる時に金八からの電話を受け、窓に駆け寄ってカーテンを開け、家の前にいる金八の姿を見つけて。
玄関から飛び出して金八に抱きついて兼次郎が泣くシーンでは号泣してしまいました。
兼次郎が辛い思いを吐き出すように泣くから…。
うあー思い出しても泣けてくる。
明日も楽しみです。
あ、相棒も再放送中なので見てます。犯人も手口もわかってるけど(笑)、何度見ても面白い。
秋にはDVDが発売されるので、見てない回や土ワイの頃の分はレンタルしなくては。
楽しみだな。

*1:ジャニーズJrの風間俊介。我が家ではこの金八後、ずっと『兼次郎』と呼んでいます