ガコイコ10年目突入スペシャル 前編

この番組は始まった時はファンになって間も無かったので、すごく嬉しかったです。
ゴールデンに番組を持つなんて凄いなーって。
打ち切り寸前の一番つまらない頃でもかかさず見てました。*1
長寿番組になったこと、本当に嬉しいです。
そういえばこの10年間、1回も見逃したことが無いです…(笑)


「対決…対決?!」と二度見的な驚き方を強要される岡田くん(笑)
全身真っ赤なジャージを「ダセーんだけど」と切り捨てる剛ちゃん。
ジャージがインな剛ちゃん。
バスに乗り込む6人を見て「日本代表みたい」と褒めてくれる満里奈。
バスのいい位置*2に並んで座るカミセンが異常に可愛い!
坂本くんが朝からテンション高めだったのは熱があったからかー。
ツボを箇条書きにしたのですが、長いのでたたみます。
長野くんに柔道のペアに選ばれた時、エビが泳ぐような体勢で逃げる剛ちゃん。
「エビかよ!」と突っ込むイノ。
「ホック外しちゃうよ」と言う剛ちゃんに爆笑するトニセン。
試合中、なぜか女子高生の背中にしがみつく剛ちゃん。
技をかけられてる長野くんを助けにいかれない剛ちゃん。
助けにこない剛ちゃんにしびれを切らす長野くんの「剛〜」という声。
女子高生に襟を掴まれてなぜか相手の腕をパシパシ叩く剛ちゃん。
払い腰で負けた後、すまし顔で立ち去る剛ちゃん。
試合中に襟を掴まれて「助けてくれー」と言っちゃう岡田くん。
6対2の柔道。
わらわらわらと走り回る6人。
技をかけられてるイノを救出する4人。
その時、剛ちゃんは妹さんに追い詰められてた(笑)
助けてもらったのに長野くんが捕まった時は「あいつは見放そうぜ!」というイノ(笑)
剛ちゃんは助けに行くけどあっさり投げられる。
健くんはイノを助けに行くけど、上から乗っかるのでイノはさらに苦しい(笑)
冷えピタをおでこに貼る坂本くん。(このあとはずっとバスで待機…)


ジャージの裾をまくって足を見せる剛ちゃん♪
日本一の女子小学生の押し技に呆然とする剛健コンビ。
ダチョウ倶楽部ネタで嵌められて「何で俺なんだよ!」と素で動揺する岡田くんが可愛い。
相手を疲れさせるため、絡みづらいヤツがいいという剛ちゃんの提案の元、
4人一致の理由で先鋒に選ばれる健くん。
「仲間がバイクで死んだのさ!」にうわ〜〜(泣)と反応してしまった元Checkersファンの自分。
剛ちゃんが相撲を取る時に「喰いターン」って声援と「森田君弱いから…」という呟きが聞こえた気がする。
女子小学生と握手をしてる最中に周りで見てる小学生達が「い〜な〜」って言ってるのが嬉しい。

カチューシャでおでこ全開の剛ちゃんがめちゃめちゃ可愛い♪
バトンバス練習で長野くんにバトンを渡した後も長野くんと全力で並走する剛ちゃん。
時々長野くんをちらっと見るのが可愛い!!
準備体操で剛ちゃんが股関節を回してるけど、以前より柔らかくなってるような気が…。
健くんが走ってるのをトラックの中に座って応援する剛ちゃんと岡田くん。
岡田くんは「頑張れー」と言ってるのに、剛ちゃんは走り過ぎる健くんの顔を覗きこんで楽しそう(笑)
転びながらもバトンを渡す健くん。
その瞬間が待ちきれずうひょひょと笑い始めてしまうスタジオの剛ちゃん。
相変わらず速い長野くん。
走る剛ちゃんはカッコいいねぇ。
大人気なく勝ってしまうブイ(笑)
勝利の輪に助っ人の女子高生をちゃんと入れてあげる剛ちゃん。
5人の競技を見るスタジオの坂本くんの顔がイイ☆



今夜は百人一首とサッカーとソフトボールです。
剛ちゃんはサッカーで活躍出来なかったようですが、予告で見る限りは、
百人一首の時の動きが可愛いからいいや(笑)

*1:どういう方向へ行くんだろうってとても心配でした。

*2:一番後ろ