競馬場デビュー。

yu3582006-11-06

[日記]予想的中♪
土曜日に初めて競馬場へ行ってきました。
旦那と息子と私の3人で。娘は馬に興味がないので留守番(苦笑)
私も特に興味はないけど、競馬場って一度も行ったことが無いから、
どんなところなのか体験してみたくて。


きっかけは馬好きの息子。
血統から何からいろいろ調べていて、とにかく馬がすごく好きで。
競馬中継を録画しては、自分の好きな馬がどんなレースをするかとか、
この血統の馬はこういうレースをするとか、この騎手はこういう手綱捌きをするとかを研究するのが好きになり。
中2くらいからの趣味なので、旦那にも時々解説をしたりしていたら、
旦那がある日突然、興味を持ち始めて…。
息子はとにかく生の馬が見たくて仕方なく、旦那も競馬場の雰囲気を味わってみたいと。


そんなこんなで土曜日に競馬場デビューとなりました。
東京競馬場は綺麗な施設で驚きました。とにかく飲食店が豊富でびっくり。
ゴミ箱もあちこちにあるし。*1券売機の近くでは無料でお茶が飲めたりするし。


パドックで見る馬はとても綺麗でした。みんな毛並みが艶々。
息子は「可愛い可愛い」と大喜び。


その後、スポーツ新聞の競馬欄を見ながら、家族3人で予想。
1人ずつ、気になった馬をあげていったのですが、私は名前だけで予想(笑)*2
なんとなく好きな名前だなーと思った馬を推してみました。
その結果、2着を2回、メインでは1着を的中させてしまいました(笑)
もちろんその馬を入れて馬券を買ったのですが、*3
ただ、ボックスで買ってしまったために、残念な結果になってしまったのですが…。
ワイドで買ってればと旦那は悔やんでました。
ま、その1着の馬は単賞で43倍がついてた馬ですから仕方ないですね(笑)

写真は内馬場の売店で売っていた「G1焼き」。*4中味はあんことクリームの2種類。
あんこを食べました。美味しかったーー♪

*1:それでも馬券や新聞が投げ捨ててありました…

*2:お父さん馬の名前もちょっと気にしてみたりも

*3:ちなみに息子が3着を的中

*4:大判焼きですね