J-WAVE「TOMORROW」

剛ちゃんと岡田くんがゲスト。MCは金剛地武志さん。
もっとテンションの高い人かなーと思ってたらそうでもなくて、落ち着いたいい声の持ち主でした。
以下、レポもどき。
ちょっと長めなので畳みます。
「初めまして」って挨拶する剛ちゃんが可愛い。
2人に自分の印象を聞く金剛地さん(笑)
剛ちゃん曰く「ピンクですよね。ピンクが似合うなあと…爽やかですよね」
岡田くん曰く「テレビで見るより爽やかですね」
爽やかという単語がくすぐったそうな金剛地さんでした。
「いいですよね。モテるってどんな気分ですか?」と聞く金剛地さん(笑)
「モテないよな〜」という剛ちゃんに「モテないですよ〜」という岡田くん。
「芸能界でお仕事されて何年ですか?」との質問で
岡田くんが「僕は12年ですけど…デビューする前からJrで剛くんとかはやってるんで…」
「もっと長いんじゃない?」と剛ちゃんに。
「14年とか5年ですかねぇ」と剛ちゃん。
わかってることだけど、剛ちゃんの口から聞くと改めてもうそんなに働いてるんだなあと。
剛ちゃんは人生の半分以上を芸能界で過ごしてるんだなー。すごいなー。


学校をテーマに1人が先生、2人が生徒という設定で、
先生役の人が生徒に知ってることについてわかりやすく説明するという内容。
役を決めるためにジャンケンをするのですが、その前に剛ちゃん、岡田くんが
「負けることを思ってないですから(笑)勝つ前提で」
「半端なく僕たち強いですからね(笑)」と宣言。
えーそうなの?と思ってたら一発で2人が勝ちました(笑)金剛地さんもびっくり。
金剛地さんが自分が先生じゃつまんないからという声が大半なのでと、
もう1回ジャンケンをしたものの、やっぱり2人が勝ってしまう(笑)
結局、金剛地さんが先生になって「油」について解説。
人間は油が好きな生物で動物も油が好きなんですよーと。
「油について何か質問ありますか?」という問いに
苦笑いして困る二人(笑)
「何で人間は油が好きなんですか?」という岡田くんに「ぬるっとしてるからだと思います」と。
ふふふと笑う岡田くん、遠くで「なるほどねー」と剛ちゃん(笑)
剛ちゃんが「頭皮から出る油は…」と聞いていたのが面白かった。
岡田くんが「動物性の脂ですよね(笑)」と、それに乗っかってました。
ちなみに剛ちゃんと岡田くんが一番食いついていたのは、
金剛地さんが「カラスは石鹸が大好きなんですよ。なぜなら石鹸が油で出来ているから」と解説した時で、
2人は「へ〜〜〜〜」ととても驚いていました。
明日(30日)の先生を先に決めましょうとジャンケンを。
剛ちゃんが負けました。何の解説をするのか楽しみです(笑)


あ。2人が好きな焼き肉は
岡田くんがタンで剛ちゃんがハラミだそうです。