ブイの夏休み 屋久島編 ガコイコ

「少年時代」は反則だー。
楽しい映像に対して流してるはずなのに、あの曲を聴くと涙腺がゆるんで仕方ない。
なんであんなに切なくなるんだろう…。
とにかく楽しそうにしてる6人に癒されました。
嬉しさのあまり、感想が長くなったのでたたみます。
出だしの体育座りを見ただけでテンションがあがりました。
「俺、岡田」をイジってもらえないのが岡田くんらしいというか。
移動中の車内の席は位置が決まったようですね。
剛健コンビは動きがシンクロしてる時があるので、観察してると楽しい(笑)
同じ方向へ首を傾けて寝てたり、腕を組むタイミングもしかり。
山から下りてきたあとの車中で二人して「腕がヒリヒリするー」って言ってたのが可愛かった。
あと、産卵中の海ガメを覗き込んでた時に、
健くんが小声で剛ちゃんに何か言ってたのが聞き取れなかったのが残念。
そういえば、健くんは自前のデジカメで撮影しようとしてましたねー。巧く撮れたかな。


かなり急勾配な山道をきついなーと呟きながらも淡々と登っていく6人がすごいなあ。
登ってる最中はトニの方が元気みたい。
カミは相変わらず大人しい。…可愛い。
坂本くんがどこでおにぎりを落としたのか気になる。
エンストを起こした車を押す5人の後姿が可愛い。
夕日に間に合わないという間の悪さもブイらしくてにんまりしてしまう。


木に「君と出会えたことを嬉しく思う」と言って抱きついてる健くんに
「健、離れろ。木が嫌がってる」と剛ちゃんが言った後、
イノの「木が絡みづらいって」というたたみかけが面白かった。
さすが3馬鹿トリオ@ガコイコ
健くんが話しかけてる時に、後では長野くんがそれを意に介さず「冷たいー」と言って木に触ってるし(笑)


レンタカーを借りる時、坂本くんの追い込み方の一致団結っぷりが素敵(笑)
イノの「漢字書ける?」とか岡田くんの「ベタ踏みしなければ…」とか。
ちゃっかり坂本くんのお財布を持ってくる長野くんとか。*1
支払いの時に「さささ」と促す剛ちゃんとか。
「金払え金払え♪」って小声で歌う剛健コンビとか。


川遊びには剛ちゃんにも参加してほしかったなあ。
途中からマイクを外してたし、長野くんにも「迷ってるなー」って言われてたから、
少しは入る気もあったんだろうけど…。
ただ、最初に川に入った時に唸ってたから、水が思ったより冷たかったのかも…と想像してみる。
移動中の車内とか、川遊びを見てる時とか…まさに家族旅行って風情。
以前はよく坂本くんが家族…お父さん、お母さんに例えてたけど、今は6人兄弟って感じ。
大きいお兄ちゃん二人は、はしゃぐ4人の弟たちを楽しそうに見守ってるっていうか。
九州旅の時の川下りの時にもそう思ったなー。


暗視カメラを向けられた時に変顔してたのも剛ちゃんらしかった(笑)
久しぶりに剛ちゃんの腹筋が拝めたのもよかった♪
相変わらず、くっきり割れてて素晴らしいです(笑)
前髪を無造作に結んで、おでこ全開なのも可愛かった!!
おでこが綺麗な曲線を描いてるので、思わず触ってみたいなーと思ってしまった。
美味しい水を飲んだ時、おにぎりを食べた時に目がくるくるっと大きくなったのも可愛かった。
宿泊先での映像がなかったのはすごく残念。
北海道の時ほどとは言わないけど、新潟に旅した時くらいの映像は見たかったな。


予告
カヌーがひっくり返って、ウヒャヒャヒャ笑う剛ちゃんが可愛い。
「万引きをしたらゲンコツ5発」という張り紙がしてあるお店で、みんながアイスを選んでる時、
健くんの短パンのポケットにこっそりアイスを隠す悪戯をしてる剛ちゃん(笑)
顔を真っ赤にして、涙目になりながら笑いを堪えてるのが面白すぎる。
なんて可愛い人なんだ…。
来週も楽しみ!

*1:まだあの白い財布を使ってるんだ。物持ちが良くて偉い