少年倶楽部プレミアム

長野くんが事務所に戻ってくれて本当によかった。
長野くんのトーク、なんだか泣きそうになってしまった。
事務所をやめてた2年半のうち、1年半くらいは毎週坂本くんと電話で1時間喋ってたんだ。
坂本くんも辞めてた時期だったから、他愛もないことを喋ってたと。
辞めてた間もテレビに出てる少年隊を録画して、振りの練習をしてたと。
鼻の奥がツーンとしました。
同じような経緯を辿ってきた二人だからか、坂本くんと長野くんの絆って強いんだろうな。
普通に仲良しな友達みたいな感じがする。
イノも同じJr時代を一緒に過ごしてるし、
トニのあの温和な雰囲気はそういう時期を乗り越えたからこそのものなのかも。
で、カミも大人しい人たちの集まりだから、まったりほのぼのしたグループになると(笑)
V6があの6人でよかった。*1


長野くんが色んなグループのバックで踊ってる映像がたくさん出てきて、
その中にアイオンでの剛ちゃんの後でベースを弾いてる映像もあって。
剛ちゃん、ちっちゃくて可愛かったー。歌声も今よりちょっと高くて。


歌はシュガー・ナイトメアとVoyagerの2曲。
シュガーの歌の前、セットの風船をいじってる健くん。
「風船と喋ってるの?」とニコニコしてる長野くん。
「え?…そう」と返事する健くん。
屋久杉に抱きついて話しかけてた健くんを思い出しました。
その後、健くんと岡田くんがつつきあってたり、*2
イノと剛ちゃんがマイクスタンド相手に変なポーズを取ってたり。
シュガー、CDで聞いてるだけの時も可愛い曲だなーって思ってたけど、
本人達がすごく楽しそうに歌ってるのを見ると、ますます可愛い曲に思えました。
決まった振りは無くて、みんなが自由に動いてるから個性が出てて面白いし。
イノが歌ってる後をぴょんぴょん跳びはねてる坂本くんとか、
カメラの枠をガシッと掴んで笑う剛ちゃんとか、
風船をぐるぐる回す長野くんとか、
段差からマイクスタンドを持ったまま飛び降りるイノとか、
歌ってる剛ちゃんの顔を覗きこむ健くんとか、
うろうろする岡田君とか。
曲の途中で剛ちゃんがカメラに向かって両手でピッと指差しをした時の表情が可愛かった。
で、剛ちゃんは「踊るぅ」と歌ってるんだろうか。気になる。

*1:しょっちゅう思ってます(照)

*2:なので、剛ちゃんは一番端でぼんやり