HEY×3

最初にSP出演者が発表された時は名前がなかったから、
急遽決まったのかな。
裏には健くんが司会してる番組があったし。
ということで、登場は5人で。
剛ちゃん、髪の毛伸びたなあ。
モサモサしてる。
コンサートまでには切ってくれると有難い。

ジャニの新ユニットの出番の時にブイが一番前の席に登場。
浜ちゃん寄りに座った岡田くんが足を踏まれると言うお約束。
松ちゃんが「三宅くんがテレビ朝日に出てるので元気がない」と健くんがいない理由についてちょこっと。
新ユニットの子たちが自己紹介してる間に小窓に映るブイくんたちが浜ちゃんに話しかけられて、
頷いたり、何か答えてるのが可愛い。
新ユニは横アリで歌うので中継映像が流れるはずが全然流れず。
中継映像に切り替わったと思ったのにまだ切り替わってなかったり、
CMに入ったと思ったら入ってなかったりとバタバタ(笑)
松ちゃんが「これが放送事故だな〜」と楽しげ(笑)
トニはスタッフが出すカンペを見たりして、ちょっと焦ってる感じなのに、
剛ちゃんと岡田くんは、のほほんとしてたのが面白かった。
坂本くんは「(新ユニは)このライブが一発目の仕事なんでなんとか映してもらえないでしょうか〜」と言ったりして、
さすがリーダーだなー。
イノも「歌番組、初登場なんですよ〜」と。
生放送ならではのハプニングに最前線で巻き込まれてるのが美味しいなあと思ってしまいました。
Mステでもタトゥが歌を拒否して楽屋から出てこなかった時に出演してたり、
ワールドカップ放送を出演者勢揃いでスタジオで見たって時に出演してたり・・・。
なかなか遭遇できない場面に巻き込まれてるなー(笑)


Aさんがブイに全員バク転出来るんですか?と質問してくれたおかげで、
生バク転を披露することに。
メインステージ上でバク転する向きを確認しあって、*1
「ワン、ツー、スリー、フォー」とカウントを取って、V5で綺麗なバク転。
着地後、剛ちゃんは肩をキュッとすぼめて、自分を抱きしめるような体勢に。
かなりドキドキしたんじゃないかと思われる仕草。
その後、バク転出来ますと言っていたAさんがバク転をやる振りのみで終了。
トニが率先して「オイオイオイ〜」って感じでAさんに近づいていってCM(笑)
バク転する時は白シャツに細身ジーンズという出で立ちで、すごくカッコよかった。
健くんがいなかったのがとても残念。


ウタダのFirstLoveが流れた時、小窓で剛ちゃんが曲にノってたのがツボ。
首の動かし方が剛ちゃんらしさ全開。


長野くんが「ダリダリーン♪」を披露(笑)
前振りでイノが喋ってる時に後の岡田くんが笑いを堪えきれずに
ニヤニヤしてるのが可愛い。


ビリー隊長の歌の時に健くんがそっと雛壇に座ってました。
8時53分くらい?(笑)
ビリー隊長の動きに合わせて雛壇で手を動かしてるブイたち。


岡田くんが「(関西弁を)喋ってますよ」と言ったのに、
松ちゃんに「岡田、声小っちゃ」と言われますます耳が真っ赤に。可愛い。


歌。
浜ちゃん寄りに座った健くんがお約束通りに足を踏まれてる。
「足踏まれてるんですけど」と訴える健くんに松ちゃんが「ずっとテレ朝出てたからちゃう?」
「やっと帰ってきたねー。よかったよかった(笑)」とも。
今までいなかった健くんにもちゃんと話をフるダウンタウンの気配りはやっぱりいいな。


ヘイの会場の幕張メッセは花道があるステージだったので、
サビからはブイくんたちが花道を歩きながら歌。
剛ちゃんソロの部分からはまたメインステに戻って歌。
イントロとアウトロのぐるぐる回る動きは何度見ても惚れ惚れ。


VTR明けや他の歌手の歌の後に笑ってる時が何度もあったので、
ダウンタウンと色々喋ってる風だったのが嬉しかった。
雛壇にずっと座ってるSPは編集が大変だけど(苦笑)、
見ててすごく楽しいのでまたぜひ出てほしいな。

*1:剛ちゃんがバク転に備えて足首をぐるぐる回すのが可愛かった