WEEKLY○あ

剛ちゃんのインタビューが載ってます。
すごく穏やかな、でもどこか儚げな表情で。
台本はもう剛ちゃんの手元にあるようです。
静かな意気込みが感じられて、インタビューを読んでるだけでドキドキします。


先週の○あにはIZOになった剛ちゃんのモノクロ写真が小さく載ってました。
首に巻きつけられた鎖、濡れた髪の毛と着物、刀を握る手。
そして前髪の隙間から覗く目。
その剛ちゃんの佇まいが衝撃的で、写真から目が離せませんでした。
色気と寂しさと怒りとがない交ぜになった表情のIZOがそこにいました。
特に眉間の皺がポイントになるのかなと。*1

キャッチコピーは

「幕末の世に
濡れ犬が放たれた。
その名は以蔵、
人斬り以蔵。」

濡れ犬って!!!
髪の毛や着物がびしょ濡れな理由はこのキャッチコピーにあるんですね。
ポスター、パンフが楽しみで仕方ありません。

ネタバレになってしまうので以下の感想はたたみます。
そして武市との関係を表す犬という表現。
う〜〜〜〜!ドキドキします。

*1:司馬遼太郎の本に基づく想像ですが…