見たことある。

昨日の競馬中継で新人ジョッキーが1着になり、インタビューを受けてました。
どこかで見たことある…と思っていたら、以前学校へ行こうでロケに行った競馬学校の生徒さんだった三浦皇成選手でした。
競馬学校へは2回ロケに行っていたので印象深かったせいもあり、
取材した生徒さんたちはいつ頃デビューするのかなと気になってたのでびっくり。
あのロケの時、同級生はもうちょっといたような気がするのですが、卒業したのは3人だけだそうです。
やはり厳しい世界なんですね。
今日も中山で出場していましたが、8Rで落馬してしまいました。
その後どうなったのかをJRAのHPで確認したら、頚椎捻挫と。
大事に至らなくてよかったです。馬の方は厳しいようですが…。
次に三浦選手が騎乗する時は応援で馬券を買おうかな。
というか、取材した生徒さんたちのこういう姿を「その後」ということでガコイコで取り上げればいいのに。
取材しっぱなしっていうのもちょっと寂しい感じがします。