∞ 3月25日 チュート最終回

観覧に落選してしまったので、当日券狙いで娘と一緒にホールまで行ったのですが、
当日券を求める人数が多くてとても無理でした。
なので渋谷をブラブラしてから帰宅することに。
で、渋谷駅で∞ホールに向かってると思われる綾部とすれ違いました(笑)
綾部は歩くのがものすごーーく早くてびっくり。
前から歩いてくる姿を見て、「あ!綾部!」と思った瞬間にはもうすれ違っていて、
振り返ったらファンでも追いかけて握手してもらうのは躊躇っちゃうだろうなと思うほど遠ざかっていました(笑)
黒縁眼鏡、黒いハット*1、黒づくめの洋服…とホントに黒が好きなんだなー。
∞でもいつも黒系の服だし。
最終回のいい記念になりました(笑)


∞は今までの名場面を振り返るということで冒頭のフリートークが短かったのが残念。
ただ、今まで見てなかった回や録画したものの1回見ただけで削除してしまった回などを
見ることが出来たのでよかったです。
あーでも、又吉の後ろに霊が映った?!って映像が流れなかったのは残念。
G○oで見るしかないですね…。


浴衣がはだけた福ちゃんは色っぽかったなー。体はがりんがりんだけど(笑)
綾部のドライバーの真似がツボの福ちゃん。
以前に放送したVTRを見ながらまた爆笑。涙まで流してた(笑)
綾部がすかさず真似を始めたら椅子から崩れ落ちて、
身体を半分に折って本当に楽しそうに面白そうに笑ってました。
で、つられて徳井さんも綾部も又吉も笑ってしまうと。


最後のメッセージが2人らしかった。
真っ直ぐな福ちゃんと照れてる徳井さん。
本当にいつかチュート、ピースでトークライブを実現させてほしいです。
バイクと太宰治の共通点が気になるし(笑)
地上波の深夜番組も。
もちろんチュート単独ライブも待ってますけども(笑)


∞ホールにはもう行くこともないんだなあと思っていたのですが、
月曜1部のブラマヨと金曜1部の麒麟トークが見たい…と思ってしまってます(笑)
芸人さんの生のトークってやっぱりすごく面白いんですよね。
スベったりするのもまた一興ですし(笑)
あー、ブラマヨトーク見たいなあ。
いい人オーラ出まくりのこっすーがイイ。よっさんも捻てる視線が面白いし。
麒麟トークも面白そうだなー。
隔週だから、出演する日をちゃんと調べてからにしないとなー。*2

*1:ピンキーとキラーズが被ってたような帽子。この説明で若い方がわかるかどうか…

*2:行く気満々