IZO本編で書き忘れました。

吉虎で一人で飲んでいた新兵衛に後からやってきた以蔵が絡むところ。「尊皇攘夷」が思い出せなくて「勤労感謝」と言ってしまう以蔵(笑)新兵衛に「尊皇攘夷」だと指摘されると「漢字四文字は一緒じゃろ!」と足をじたばがさせながら、ベソベソ泣くところが滅茶苦茶可愛くて!!生で見た時も、その可愛い仕草にやられてましたが、DVDだと繰り返し見られるので嬉しい♪新兵衛に「酒癖の悪かこつね」と言われて背中をそっと押されながら椅子に座るのまでの流れがとにかく可愛いです。その後、おミッちゃんに天誅が起きてる理由を新兵衛が話しだすと、隣のテーブルにいる以蔵の目がキラっと光ります(笑)カッコいい言葉を並べる新兵衛の話にワクワクしてるのが丸わかりな顔してます。「書いちょこ。どこかで使うために書いちょこ」と手のひらに字を書く真似をするのも可愛いです。あそこの場面は以蔵の、子どもっぽくて素直で可愛らしい面を見せる部分なのかなと勝手に解釈してます♪