しゃべくり007 7月19日

今週からゲストを呼んで、MCはくじ引き制で決めることに。今回のMCは徳井さん。初MCだそうで(笑)手元の資料を見ることにも慣れてないそうです。チュートの番組でも進行は常に福ちゃんだからねぇ。
グダグダな感じで始まりましたが、ゲストが誰かも知らされてなかったメンバーはDAIGOが出てきて一安心(笑)DAIGOは自分がしてるのと同じ指先が切れてる手袋を持参。せっかくだからとみんなで嵌めることに。名倉が「誰がどれとか決まってんの?」と聞くとDAIGOは「福田さんはこれで」と普通の皮手袋を渡してた(笑)福ちゃんは「俺も指先出さしてくれよ」って言うと、福ちゃんの隣にいたホリケンが「なんか福ちゃんに冷たいんだよなー」と。ついこの間のネプリーグでのやりとりをまだ引きずってて面白かった(笑)MC以外のメンバーはDAIGOを中心に雛壇に座ってて、トークで盛り上がりますが、MC席に立ってる徳井さんはポツーン(笑)「とんでもない疎外感ですよ!」と訴えます。DAIGOにはこれからドラマの話が来るかも、という流れから、シュミレーションをしてみることに。いじめを止める教師役とバンドを抜けると言い出したメンバーを引きとめるボーカルという設定で、2つのミニコントをやってました。これがまれにみるぐだぐだっぷりですっごく面白かった(笑)
今回の番組を見て、ホリケンって細かい気配りが出来て優しいんだなあって思いました。今まで、まるっきりの自由人だと思っていたので…だってそういうエピしか聞かないから(笑)徳井が初MCで「あかん!あかん!」って言ってる時も「ハンサムMCでいいじゃん」って言って助け舟を出したり。福ちゃんとDAIGOのやりとりとちゃんと覚えてたり。ホリケンが「福ちゃん」って呼んでるのが嬉しかったなー。