しゃべくり007

初回で有田が呼びたくないゲストとして名前を上げてたデヴィ夫人がゲスト。本当にみんな知らなかったみたいで、すごく驚いてた(笑)OPでは名倉がスタッフから「どうしても聞いてくれと頼まれた」と言って、「福田、最近どう?」という無茶ブリを。「えええ?」と動揺する福ちゃん(笑)名倉も「MCで最近どう?なんて聞いたん初めてや」と苦笑い。
福ちゃんの最近は…友達の娘さん(5才)が時々メールをくれると。福ちゃんが料理番組に出てたのを見てたらしく、「ふくちゃん(わたしにも)りょうりつくってほしい」とメールがきたので「今度作ってあげるから、好きな料理教えて」と返信したら「スルメイカ」と返ってきたそうです(笑)今週のMCは泰造。いきなり、ネプは仲が良くて、くりぃむも一緒に禁煙したりして仲が良い。ただチュートリアルが仲が良いかどうかわからないから、鼻キスをして。と言い出しました。「は?」と聞き返すチュート(笑)福ちゃんが「幼稚園からの幼馴染みなんですから仲良いですよ」と言うと、有田が「大きい声出さないで」とバッサリ。みんながMCの言うとおりにやって。と言うので、結局鼻キスをするハメに。感謝の一言を相手に言ってからと言われて、福ちゃんが「いつもありがとう」と言うと、徳井さんは「お前も酒とか量を控えてや」と。それから2人で鼻をくっつけてスリスリ(笑)終わった後は泰造が感動して涙ぐんでました(笑)福ちゃんが「(そんなことを言い出すなんて)変ですよ」と言うと、名倉は「変じゃないねん。本気やねん」と。泰造って子どもみたいだなー。全然関係ありませんが、泰造のキャラで一番好きなのは笑う犬でやってた「トラだもん」。トラ柄の全身タイツを身に着け、空き地の土管の上に立って、ネコ型ロボットテーマ音に合わせて振り返って、「ボク、トラだもん〜〜〜」って言うだけなんですけども。泰造の声のトーンと口調がとってもツボでした。でもその後、1回くらいしか出てこなかった…(苦笑)