ルミネ 8月21日1回目

久しぶりの生福ちゃん。可愛かった〜!!ダメージ加工のTシャツと(どこかで見たな〜って思ってたら、娘が去年の∞で福ちゃんが一人でトークした時に着てたヤツだよと教えてくれました(笑))ターコイズブルーカーゴパンツ。靴は見えなかった…。徳井さんはカーキ色っぽいTシャツ(文字が色々書いてある)とブラックジーンズ。二人のTシャツに髑髏のプリントがしてあって、それを軽くイジってました。髑髏マークは『ワル』だと思ってるらしくて「悪いのが来たで〜〜」って二人揃ってニコニコしながら言ってたのが可愛かった。
ネタは首なしライダー。うり坊の繰り返しがすごく受けてた。途中、福ちゃんの突っ込みに「しつこい」って徳井さんが返したら、福ちゃんが「基本的にしつこいボケはお前やろ」って切り返してた(笑)会場は大爆笑。徳井さんは「この夏はあっさりいったろか」って言ってた(笑)漫才をしてる二人は本当に楽しそうで、見てるこっちも嬉しくなります。$10のネタを初めて見たのですが、すごく面白かった。キンコンも勢いがあって面白かったな〜。*1COWCOWタカトシ、ライセンスも面白かった。ブラマヨはハゲとブツブツイジりがメインでちょっと残念…普通のネタが見たかったなー。
この回は芸人が15組も出たので、かなり押して終わりました。でもあっという間だった。出演はチュート、ブラマヨ、キンコン、COWCOWタカトシ千原兄弟ハイキングウォーキング中川家、ロバート、レギュラー、$10、あべこうじ、ライセンス、ザ・パンチ大木こだまひびき(順不同)の15組でした。

*1:今年はMー1で優勝できるかな