増刊号 9月14日

顔の黄金比の話。メイクアップアーティストの方*1が来て、色々話をしてました。黄金比に一番近いのがナンノだそうです。で、「徳井さんはホンッットに男前ですね。ちょっと馬面だけど」だそうです(苦笑)おすぎは「ラクダだと思う!ラクダ!」と。徳井さんはカメラに向かって、ラクダが咀嚼してる真似をしてました(笑)鼻筋も上唇の山の形も褒められてました。で、目袋*2が5mm以上あるので、観相学的には「精力絶倫です」と。徳井さんは一瞬苦笑いしてましたが、「そうです。僕は性欲の化け物です。SBです」と言ってました(笑)
タモさんが福ちゃんの顔のことを振ったら「顔がちょっと膨らんでらっしゃいますけども」と(笑)鶴瓶が「そんなにダメ(な顔)じゃない?」と聞くと「一般の人に愛されると言うか、優しくて思いやりのある顔立ちだけど、女性にはモテないですよね」とバッサリ(笑)鶴瓶には「壁の落書きみたいな顔」メイクさんには「間近で見るとアンパンマンみたいですけど」と言われ放題(笑)徳井さん曰く「福田くんは美に対して憧れがありますからね」「この間、嵐と仕事をして、嵐がキャーって言われてるのを見て、嵐に入りたそうな顔してました」だそうです(笑)「そりゃそうやろ。あんだけワーキャー言われたら気持ちええやろなと思って」と福ちゃん。徳井さんはメイク中の福ちゃんに向かって「これで嵐に入れるぞ!」と。「マジで!?(笑)」と答える福ちゃん。鶴瓶が「ヤマアラシやな」(笑)
ということで、メークで福ちゃんの顔をイジります。顔の色を二段階くらい濃くしてシャープに。アイラインをばっちり入れて、ビューラーでカールした後にマスカラ。で、「唇が超ガサガサ」だから「最近女性と交わってらっしゃらないのがよくわかります」とも(笑)なのでグロスまで塗ってました。ナンノが「なんか可愛らしく見えてきたよ」と徳井さんに話しかけると「そうですね」と。里田は「可愛い。女の子みたい」を連発してました(笑)出来上がりを見た本人は「女子ソフトボールやないか!」(笑)メイクさんは、何故かもみ上げをくるんと前にカールさせてました。えええーーなんで?!(笑)メイクさんは「俳優さんがアイラインを入れるのは当たり前」と言ってましたが、あそこまでわかりやすいアイラインを入れてる人なんて、極々僅かな気が…(苦笑)
メイクが出来上がった福ちゃんですが…うーん、微妙です(苦笑)アイラインを強めに入れてるせいで、目がきつく見えるし。タモさん曰く「高級さつま揚げ」徳井さん「桐の箱に入ってる」(笑)
やっぱり、かま騒ぎの時の福子が一番可愛いなあ。あの時はナチュラルメイクだったし、鬘のせいもあるのでしょうけれど普通に女の子みたいな感じになってました。お正月の時はピンクの着物が似合ってて、ホントに可愛かったしなーー。

*1:真っ白なスーツ上下に羽根ストールを下げてます。福ちゃんが「東京ダイナマイトじゃないですか」と。

*2:目の下の膨らみですね