やりすぎコージー 9月13日

福ちゃんの酒豪の話が出るってことなので録画。ヒガシノリが最近の若手の子が尋常じゃないプレッシャーの為に貧乏ゆすりが酷いと。フットの後藤が酷くて、今田も「後藤、酷いなー」と同意。ひな壇で前に出るタイミングを計り、面白いことも言わなあかんというプレッシャーから貧乏揺すりが酷くなるそうです。一時はのんちゃんも酷くて、貧乏揺すりしてる後藤の足を押さえるのんちゃんも貧乏揺すりしてたとか(笑)で、ヒガシノリが「今、一番なのは福ちゃん」と。千原兄弟は「え?」という反応です。
ヒガシノリが福ちゃんの貧乏ゆすりを再現してますが、ガタガタと大きく足を動かして、体まで揺れてます(苦笑)今田が「その方が難しいやろって(笑)」と言うくらいに。せいじが「そんなイメージないなあ」と言っていて、ジュニアはポカーンと口を開けてました。飄々としてるように見えてるのかなー。その方が芸人としてはいいんだろうなと思ってみたり。
その次に福ちゃんのお酒の話。「福ちゃんは酷い」と今田。一緒にビールを頼んでも、福ちゃんのは一瞬でなくなると。一気にごくごくと飲んで、途中で「ぷはー」って息をつくこともなく、ジョッキに口をつけたままじっとしてると「タォ」って音が出るそうです(笑)その音が出るとグンッと一気に減って、「うわ!なくなった」って思うそうです。で、福ちゃんはまたそのまましばらくじっとして、もう一回「タォ」って音を出すと、また一気に減る。とのこと(笑)ヒガシノリが「そんなわけあらへん」と笑うと今田が「一緒に飲みに行ってみい」と言ってました。歌スタで1年以上共演してるはずですが、ヒガシノリとは飲んだことがないのかな(笑)