しゃべくり007 9月20日

OPトーク。ゴールデンに移動した後の時間がスマスマと被るのですが、有田は「その時間スマスマが見たいんだよね〜」とぼやきます。みんなに「裏番組!」と一斉に突っ込まれてました。そういう悲しいことを言うのはよくないと言いながら、ホリケンが「でもこの番組が終わって一番悲しむのはアリペイ*1だよねー」と(笑)「やめろ!」「終わるとか言うな!」と突っ込みがある中、福ちゃんが「前向きにいきましょうよ〜」と。名倉が「福田はこの番組、大好きやもんな」と満面の笑顔。福ちゃんが「大好き…もう楽しくて仕方ないです」とニッコニコ。上田も「福田のそういう姿勢がいいよなー。前向きで」「そういうヤツがいる番組っていいよな」と。福ちゃん、ニコニコです。
今回はそんな福ちゃんが初MCで、ゲストは西川史子。仕切りの福ちゃんは生き生きとしててとても楽しそうでした。この番組が楽しくて仕方ないって言うのは、福ちゃんファンとしては嬉しいですねー。福ちゃんが楽しく仕事できているのが何よりです。

*1:有田哲平を略してアリペイらしい