黄金伝説SP 10月9日

福ちゃんの料理上手な所をあんなに押し出してくれるなんて!今回の見所を「福田の料理」と徳井さんが言っていたのもよくわかります。スタジオで見てるみんなにも「すごい〜」「美味しそう〜」と褒められてて、すごく嬉しかった♪福ちゃんの綺麗な手がアップになるから、料理シーンは好きです♪徳井さんも包丁を器用に使ってました。山葡萄を取る時に、徳井さんが福ちゃんを肩車して「軽っ!おまえ」と驚愕してましたねぇ。どんだけ軽いんでしょうか…。熊のシュミレーションも楽しそうでした(笑)しゃがんでる福ちゃんが可愛かった♪
徳井さん曰く「福田はデリケートだから」、2泊3日の伝説挑戦中は一睡も出来なかったそうです。それでも海に山にと食材を探しに動き回って。血尿が出てしまったと…。東京に戻ってきたらすぐに治ったそうですが。ガリガリだし体力も無いだろうからキツかったんじゃないでしょうか。今回、船酔いもしてなくてよかったです。徳井さんのモリ漁はさまになってましたね〜。カッコいいです。
矢口には「お二人は夫婦だったら、ホントにいい夫婦だと思います」と言われてるのを見て、やっぱり28年以上一緒にいるから普段の行動も阿吽の呼吸なんだろうなと。漫才でもそれが活きてるわけですし。徳井さんが某番組で「(お互いをわかってるから)意思確認がいらない」と言ってたのを思い出しました。二人の漫才が見たくなったので、DVDでも見る事にします。