いよいよ始まりました。

初日は、家にいるのにコンサートが始まる時間が近づくにつれて、緊張が高まりまして(苦笑)晩ご飯の支度もままならないような状態でした。見に行かない日でもこれなのに、自分が見に行く日が来たらどうなってしまうんだろうか(苦笑)コンサートの演出を見逃したりするのがイヤなので、ネタバレを読みまくっています。……読んだだけで泣きそう。友人からの感想メールには、剛ちゃんが幸せそうに微笑んでいて、ファンもずっと笑顔で、素敵な空間だったと書いてありました。
初日は長野くんが来て、昨日は健くんが来たそうです。*1初日の長野くんとのMCでは「初日は長野くんでよかった。健はめんどくせぇし」とか言ってたそうですが、健くんが来たら来たで、「初日に来るって言ってたのに」と言ってたそうです(笑)剛ちゃん、ツンデレですねぇ♪健くんは剛ちゃんのコングッズ(団扇とかバスタオルとかペンラとか)を持参して、剛ちゃんTシャツを着ていたとか。持参した紙袋が伊勢丹のだったと聞いてCOWCOWか!と思ったのは私だけでは無いはず(笑)
MC後、はけていく健くんの背中に向かって「健は太陽みたいなんです。彼がいるだけで周りが明るくなる」って言ったあと、「本当に嬉しい」と言っていたと教えてもらって、なんだか涙が出てきました。昔から健くんは「剛が太陽で俺が月」って言ってる人だし。剛健コンビはお互いを太陽だと思ってるんですねぇ…(涙)いい関係なんだなあとしみじみしました。14歳くらいからずっと一緒にいるんですもんね…。友人は特に剛健コンビ好きではないのですが、お互いを支えあってきたのが伺えるねと言ってたくらいです。
友人はお土産になった黒風船や夕方のシアターを外から映した素敵な写メを送ってくれました♪ありがとう〜。

早く剛ちゃんを見に行きたい〜〜!31日が私の初日です。あとは11月4日、7日、9日。4日は娘と娘の友達を連れて、7日は一人で行ってきます。
月曜のワイドショーでのモリコン
ネタバレになるのでたたみます
女性ダンサーと絡むというのは聞いていましたが、あんなに遠慮がちとは(笑)candyを歌ってるときの演出が幻想的ですっごく綺麗だった!レーザー光線の中をシャボン玉がたくさん飛んでいて…。後ろにはcandy用の映像が流れてました。ちょうど俯き加減で歌ってる剛ちゃんの場面だったのですが、とにかく色っぽい!たまりません。あと、曲選択がたまりません。シュガーナイトメアとか晴れすぎた空とかSPEEDERS'HIGHとかash to ashとかWILD STYLEとかsilver bellsとか!!早く剛ちゃんのキャラメルボイスを聞きたい〜〜〜。

*1:昨日は友人が二人、コンサートに行っていて感想メールを貰いました