31日 モリコン1回目 Eブロ16列

10月31日はモリコン初参加日でした。自分が出演するわけでもないのに何であんなに緊張するんだろう…(苦笑)開演前に友人たちとお茶したのですが、カフェラテも満足に飲めなくて(苦笑)始まってすぐのある演出の剛ちゃんを見た瞬間に涙が。あとは泣いては笑い、笑っては泣き、の繰り返しでした。剛ちゃんが「(ソロコンを)やってよかった」って言って、何度も「ありがとね」と繰り返し言ってくれる姿に胸が詰まりました。
とにかく踊りまくりです。歌も上手くなってるし(笑)、声がすごくよく出るようになってました。で、あのキャラメルは健在ですから、もうクラクラです。
昨日は坂本くんが来てました。坂本くんはステージに上がるとニッコニコで「剛〜〜〜超カッコイイ〜〜〜!!」と語尾にハートマークでもついてそうな勢いで褒めてました(笑)「俺、ゾクっとしちゃった♪」とも。剛ちゃんも嬉しそうにニッコニコ。二人でずっと向かい合って立って喋ってました。坂本くんは白い開襟ぽいシャツに黒いカーディガン(袖に白いラインが2本入ってます)、カーキ色のパンツにブーツに黒縁眼鏡。パンツはもちろんブーツインです(笑)剛ちゃんが「いつもと感じが違うね〜」と言うと、坂本くんは「俺、頑張っちゃってる感が出てる?」と嬉しそうに聞いてました。剛ちゃんは黒縁眼鏡やブーツインしたパンツを指しながら「どこで覚えたの?どこで覚えたの?」と笑いながら聞いていて、坂本くんは「(ブーツインは)今年のコンサートです♪」と満面の笑みです。「あれからブーツが癖になって」みたいなことを言ってました。剛ちゃんが考えた衣裳が気に入ったんですね〜♪剛ちゃん、黒縁眼鏡には「どこで買ったの?」みたいなことも言ってたと思います。途中でマイクを口から外して、二人でごにょごにょ喋ってるのが微笑ましくて可愛かったです!坂本くんが何か言ったあと、剛ちゃんがうんうんって頷いてるのが可愛い!!坂本くんが自分の席に戻って行く時に「(メンバーが)来てくれて嬉しい。こういう場所でメンバーに会うと緊張する」って言ってました。それを背中で聞いていた坂本くんも嬉しかっただろうなあと。健くんも自分のことを「太陽みたいな人」って剛ちゃんが言ってるのをちゃんと聞いていたんだろうなあ…。
ここからはネタバレです。
会場の入り口付近にはオブジェ?みたいな龍があって、そこに剛ちゃんの名前が入ってます。それが見えた途端にもう胸がいっぱいで。友達から写メを貰ってたので、龍があるのもそこに剛ちゃんの名前が入っているのもわかっていたのですが、実物を見るとソロコンなんだなあという実感が…。なんか感無量。
OPは剛ちゃんのドアップから始まる映像。もう涙がぶわーーっと(苦笑)ash to ashからコンサートはスタート。そういえば、若い頃の剛ちゃんはこの曲が好きだったなあ…と、MJの頃のダンスを思い出したり。CCDカメラで自分のアップを撮ってて、それが剛ちゃんの周りを覆ってる筒状の薄いスクリーンに映ってるのですが、その顔の可愛いこと!!髭も全然気になりません。エロ可愛い表情を惜しみなく披露してくれてます。とにかく踊りまくりのコンサートです。剛ちゃんの、コンサートが、ダンスが好きだ。って気持ちが伝わってきます。
好きな歌が多くて嬉しかった〜。シングルが1曲もないのが新鮮でした。JUNGLE PARTY NIGHTは健くんとイノの歌。WILD STYLE、好きだな〜。以前のカミコンでやってた振りが可愛くて好きだったのですが、カッコいい振りも好きです。Silver Bells、Ridry big up、SUGER NIGHT MARE、晴れすぎた空…大好きな曲ばかり。最後のcandyの水のカーテンとシャボン玉演出は本当に綺麗で幻想的でした。ただシャボン玉がたくさん降ってきたのでIZOのラストのマンサクの花びらを思い出して、ますます涙が…。これを歌い終わると剛ちゃんは、はけてしまうので、ますますIZOの場面と被ってしまいました(涙)まだまだ書きたいことがあるのですが、記憶が既に曖昧…。あ!ベロア素材のジャージ衣裳が可愛かった。フードが大きくてお尻あたりまで垂れてるのですが、その先にポンポンが付いてるので尻尾みたいに見えます(笑)
次は4日です。一桁列なので31日よりは剛ちゃんの表情がよく見えるかな。