剛ちゃんソロコン、無事に終了。

まだ夢の中にいるみたいで、なんだか気持ちが落ち着きません。どこかに忘れ物をしてきたような感じがしてます。また頭の中がふわふわしてて、考えも感想も纏まらないのです。オーラスのダブルアンコールの後、裏へはける剛ちゃんの足がふらついて体がぐらッと揺れました。びっくりしました。
以下、ダラダラと続きます。しかもなんだか可哀想な感想なので、温い目で見守って頂けると助かります(苦笑)
オーラスの剛ちゃんはニコニコしながら、楽しそうに嬉しそうに歌って踊ってました。喋る声は掠れてしまっていたのですが、歌は大丈夫。声がよく伸びていて丁寧に歌ってるように思えました。そうそう、歌う時に剛ちゃんの首に血管や筋が浮き上がるのが凄く綺麗で思わずうっとり(笑)

ここ数年、コンサートのたびにファンの傍に行きたいと言っていた剛ちゃん。ブイコンの会場ではなかなか難しいことも、今回のサーカス小屋のような会場だからこそ実現できたことなんですよね。「みんなの顔を見ると安心する」「みんなと繋がってるんだなって実感しました」と何度も言ってくれた剛ちゃん。公演を重ねるたびに「ありがとう」と言う回数が増えた剛ちゃん。ニッコニコの笑顔で楽しそうにステージを縦横無尽に動き回っていた剛ちゃん。胸に手を当てて、言葉を丁寧に紡ぐように歌っていた剛ちゃん。
全身でファンに向かって感謝の気持ちを伝えるように歌って踊る剛ちゃんは本当にカッコよくて可愛かった。大勢の人に愛されるために生まれてきた人なんだなあ、アイドルになるために生まれてきた人なんだなあって改めて思いました。そんな剛ちゃんと同じ時代を生きることが出来て本当によかった。剛ちゃんの、V6のファンになって、剛ちゃん曰く『ファンの人の人生が変わった』のは、こんなにも幸せなことなんだとしみじみ思いました。
そういえば、オーラスのダブルアンコールが終わって、剛ちゃんが裏へはけるときに足がふらついて体がぐらっと揺れました。そんな剛ちゃんの姿を見たことがなかったので、凄く驚きました。ほんの一瞬だったのですが、あの姿には思わず涙が出ました。ずっと神経も張り詰めていたのかもしれないですね…。眠れなくて、朝5時に無理矢理寝たって言ってた日もあったみたいですし…。
まだ書きたいことがあるので、これから少しずつ書いていきたいと思います。