ツボ直撃

剛ちゃんや福ちゃんとなんの関係もない、ただの自分語りなのでたたみます。
マッキーの「君の後ろ姿」。先日、テレビで偶然聴いたのですがツボ直撃でした。大打撃です(笑)イントロを聴いただけで胸がぐっと詰まります。この歌と「LOVE LETTER」を毎日リピしまくりです。やっぱりマッキーには人類愛じゃなくて、恋愛の歌・片思いの歌を歌っていてほしいなって思いました。マッキーの選ぶ言葉がすごく好きなので。
で、ツボ直撃といえば、「私は貝になりたい」のCM。あれを見かける度に涙がじわっと出てきて困ります。中居のことは特に好きなわけではないのですが、シリアスな演技にツボを突かれてます。砂の器の時も泣かされました。「私は〜」は仲間さんも出演してるし、映画館に見に行きたいなとも思うのですが、一人で号泣するのは恥ずかしいのでDVDになるまで大人しく待ちます(苦笑)