初めてのシー。

シーに、友達5人で行ってきました。27日は空いていたので、効率よく回ることが出来てシーを満喫してきました。日中は雨が降って、すごく寒かったけど楽しかった〜〜!!個人的にはランドよりシーの方がいいな。
入園してすぐに、絶叫系アトラクションが平気な2人がタワー・オブ・テラーファストパスを取りにいきたいとのことだったので、とりあえず全員で移動。ところが、タワー〜に着くと、待ち時間が30分!そんなに短時間で乗れるんだ…とびっくり。2人はそこで並んで乗ることに。その間に絶叫系が苦手な3人(私も含む)で、ミート&スマイルへ。ところが、雨と風が強いのでショーの内容は大幅に変更されて、ミッキーたちは船から降りることなく、顔だけ見せて帰っていきました(苦笑)しかも半透明のレインコート着用(笑)
タワー〜から戻ってきた二人と合流してから、レールウェイに乗って移動。レールウェイはいつ行っても空いてて、すぐに乗れたのでラッキーでした。全員でインディジョーンズに。待ち時間は20分くらい。一瞬、胃がふわっと持ち上がる感覚があったけどそれ以外は大丈夫でした。面白かった。で、絶叫系2人(なんて略し方なんだ)がレイジングスピリッツ(待ち時間は20分くらい)に乗ってる間にシンドバッド〜とマジックランプシアターを見て、その後に合流して、ザンビーニでお昼。その後、絶叫系2人はセンター〜へ、絶叫系NG3人は海底2万マイルへ。それからミシカを見て、蒸気船に乗ってロスト側に移動。マーメイドラグーンシアターのショーを見てから、ヴェネツィアンゴンドラ。それからビッグバンドビートへ。ここが一番待ったかも…それでも30分くらい。ショーはクリスマスVer.になってて、すっごく素敵だった。調整に時間がかかってちょっと開始が遅れたけど、それがかえって都合よくて、ショーが終わってからブラヴィッシーモまでほとんど待たずに済みました。ブラヴィの後、レールウェイで移動して、ユカタン〜で晩ご飯。クリスマス仕様のスペシャルセット。ストロベリームースが美味しかった♪またレールウェイで戻ってきて、キャンドルライト〜を見て。それから店巡りをして、花火を見て、帰宅。シー初心者2人m2回目2人、3回目1人という構成で行ったけれど、乗りたいアトラクはちゃんと乗れたし、見たいものはちゃんと見ることができたし。効率よく回れたから楽しかったのかも(笑)
ショーは、どれもとっても素敵でした。ブラヴィは口をぽかーんと開けっ放し(苦笑)綺麗で幻想的で。水と光と火のコラボが本当に素敵でした。水面で燃えてる炎がとっても綺麗でした。キャンドルライト〜もすごく綺麗で。ミニーが可愛かったなあ。
マーメイドラグーン〜の装置が凄くて、ついつい、あれをブイのコンサートに取り入れたら面白いだろうなあって想像してしまいました。お金は凄くかかりそうだけど(苦笑)