覚書

yu3582009-01-21

先週は、私にしては珍しく活動的な(笑)一週間でした。
日曜日。旦那と娘と一緒に湯島天神へ。車で行ったのですが、首都高が空いてたので30分ちょっとで着きました。電車を使うと一時間くらいかかるので、かなり時間短縮できました。湯島天神はかなり混んでました。ま、時期が時期だから仕方ないですけども。絵馬を納めてきました。その後、上野のアメ横へ。いつものお店でご飯を食べて、お菓子を購入して帰宅。写真は、行きに目黒2号線を走行中に携帯で撮影した東京タワーです。
月曜日。成人の日
上の子が成人式を迎えました。誕生日は3月なので、まだ19歳ですが。子どもが大きくなるのって、ホントにあっという間ですねぇ。自分の成人式もついこの間だった気がするのに…。*1上の子は男の子なので、大学の入学式の時のスーツを着て行きました。ネクタイと靴とベルトを新調したので、なかなかいい感じでした。5年後は下の子の番。女の子なので、お金はかかりそうですが今から楽しみ。私が成人式の時に着た着物を着る予定です。
火曜日。トニファンの友達が仕事の関係で、私の地元の駅に来るというのでランチしました。いろいろな話が出来て、楽しかった。
水曜日。病院で薬をもらってから、母と買い物。祖母からの誕生日プレゼントということで、コートを買ってもらうことに。バーゲン中なので40%オフで買えたのでラッキーでした♪
木曜日。お友達と蕎麦デート。寒い日でしたが、やっぱりかつおろし蕎麦を食べてきました。美味しかった…。楽しかった〜。彼女と会った後は、いつも元気になります。私の中に溜まってる色々な物を洗い流してくれる人なのです。

*1:当日の夜、人生初の高熱を出して寝込んだので、余計に思い出深いものになりました(苦笑)