リセット

福ちゃんがメインなので、かなりドキドキしましたが面白くてよかったです。福ちゃんの演技には若干ムラがあったけど、上手かったと思います。*1特に泣き笑いの表情と寿司屋から徳井さんが転がり出てくるのを見つめてる表情はすごくよかったです。
あと、久しぶりによっさんと再会した時に、よっさんに「ホントはお前とコンビ組みたかったんで」と言われた時の表情も。言ってるよっさんの表情も台詞回しもすごくよかった!一度、人生をリセットして、よっさんとのコンビを組んだ福ちゃんが、段々と徳井さんのようになっていくのが皮肉でした。結局、徳井さんとよっさんのどちらを選んでも、福ちゃんはMANGA-1は取れないってことなんですね(苦笑)そして、組んだ相手を「MANGA-1が取れない」という不幸にしてしまう運命。それなら、と徳井さんに虐げられる元の人生を選んだ福ちゃん。でも、一度リセットした記憶があるから、単に徳井さんに虐げられる人生ではなく、虐げられる振りをしながら、徳井さんにちょこっと仕返しをしていくんですね。ブラックな終わり方が星新一っぽいなあと。好みのオチだったので嬉しかったです♪

*1:無理な恋愛の水田がアレでしたから(苦笑)