お礼参り

土曜日は旦那と娘と一緒に湯島天神へお礼参りに行ってきました。さほど混雑してなくてよかったです。車だと30分くらいで着くので、本当にラク。上野のいつもの店でご飯を食べて、二木の菓子に寄ってお菓子を箱買い♪帰りの首都高では、江戸橋ジャンクションで間違えて湾岸線に乗ってしまいました(笑)ま、湾岸線でも目黒線でも帰れるのでどちらでもいいのですが。湾岸線をそのまま行って大井南で下りるのも私は好きなのですが、旦那は有明ジャンクションからまた目黒線の方へ戻ってしまいました。がっかり(笑)でもレインボーブリッジを渡ったりして、景色を楽しめたのでよかったです♪天気が良かったので、対岸の千葉がよく見えました。