Music Lovers

レミオは「さくら」「粉雪」「3月9日」を披露。好きな歌ばかりで嬉しかった。リズムに乗ってる福ちゃんの可愛いこと(笑)3月9日は、やっぱりあのタンクの上の二人を思い出して涙が滲みました。「まだなんも成功したわけちゃう」って言ってた福ちゃんと、故郷の光景を見て泣いてた徳井さん。二人の気持ちが胸に痛いくらいだったあの光景。最後の二人並んだ背中が、切なくて嬉しかった。その映像の後ろで流れてた3月9日を二人が並んで聞いてるのが、レミオロメンとチュートのトーク。恋愛談義ということでしたが、彼女との写真や思い出の品を全部取っておく*1という徳井さん(苦笑)ロマンチストだと思ってましたが、そこまでとは(笑)福ちゃんが18,9歳の時に彼女に振られた時にずっと聞いていたのが「最後の言い訳」だそうで…。同じ曲を好きなことが嬉しい(笑)徳井さんが彼女と喧嘩した時の理想の仲直りの仕方を、徳井さんが彼氏、福ちゃんが彼女という設定で寸劇で表現。アドリブなのにナチュラルに会話が進んでく二人が凄い!やっぱりネタっぽくなると、漫才師の本領発揮ですね。とにかく息がぴったりで、凄いとしか言い様がありません。チュートの新番組がますます楽しみになりました。
で。そんなチュートですが、先日書いたものとは別の冠番組がゴールデンで始まります。すごい!!嬉しいなあ…(涙)関西ローカルなので、私はテレビでは見られないのが残念なのですが…。チュートもロケに出るようなので楽しみです。長く続く番組になるといいなあ…。

チュートリアル出演番組覚書 追加
3/14(土)16:00〜16:54 間寛平 アースマラソンPART2(日テレ)

*1:すでに段ボールがいっぱいだそうで